検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:45,529 hit

応急処置 ページ3

〜Aside〜


とりあえず、応急処置をしておこう。

確か頭をぶつけた時は、頭を高くすればいいはず。

あと、出血しているから抑えて止血しなきゃ。



上着のポケットの中を探れば、財布と携帯とハンカチとちり紙が入っていた。

貴重品を常日頃から持ち歩いていてよかった。
カバンに入れたままだったら今頃爆発で全部吹っ飛んだだろうし。


私はそう思いながら正座をして萩原さんの頭を膝にのせて、出血している傷口のところをハンカチで押さえる。

一応このハンカチは洗濯したばかりで綺麗だろうけど、本当ならもっとちゃんとした清潔な布の方がいいんだろうけどないものねだりはできない。


処置を終えて、改めて萩原さんの顔を覗き込む。

萩原さんは、確か原作の七年前に亡くなっているはず。


でも、今は原作の五年前。

確かに日付は同じだけれど、なぜ死ぬはずだった年が変化したのだろう?


…………やっぱり、私や中也、敦君がいるからだろうか?

原作には存在しない異物が、この世界には三人も存在しているんだ。

何か、影響が出てもおかしくない。

実際に両親はいなくなってしまったし、降谷さんには義理の娘という原作にはいない存在が生まれてしまった。


それに、今回結果的に萩原さんを救済してしまったとすれば、余計に原作から離れてしまう。

そうなれば、これからのことが予想できない。

いったい、どうすれば…………。



そう考えていると、萩原さんが握っていた携帯の着信音が鳴る。

そういえば、今は考えるより救急車とか救助隊を呼んだ方がいい。







多分、この携帯の相手は原作通りなら____





鳴り響く携帯を手に取って出れば、耳元に男性の声が響いた。



松田「おい、萩原!!無事か!?」



____やっぱり予想通り、貴方なんだね松田さん。

携帯電話の相手→←変化した原作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チエ(プロフ) - この話好きです。続きまってます。更新大変だと思いますが遅くなってもいいから是非更新して下さい。後、アドバイスですがまだ更新すなら完結ではなく更新停止にした方がいいですよ (2022年10月1日 9時) (レス) id: d855d99d2c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ユウさん» コメントありがとうございます (2021年8月19日 14時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - このお話大好きです。何度も読みたく成る程面白いです。続き楽しみに待ってます。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 5724e11890 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - さしみさん» ありがとうございます!他の作品と交互に更新しますので、更新が止まったりしますがそれでも読んでいただけると嬉しいです! (2020年12月30日 16時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
さしみ(プロフ) - このお話好きです!更新大変かと思いますが続きを楽しみに待ってます♪ (2020年12月30日 14時) (レス) id: 52bb9638d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小説ワンコ | 作成日時:2020年11月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。