検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:52,811 hit

打開策 ページ3

〜Aside〜


大きな魚たちによって、ほとんどの人魚たちが食い殺された。

たぶん生き残っているのは、私とあそこに隠れている二人だけだろう。


…………こうしていてもしょうがない。

いくつか策はできたし、あの魚たちを何とかしよう。


私の策っていうのは、私が相手を引き付けて、近くにあるいくつかの穴にあの魚たちの体を固定する。

あの穴の大きさなら私は余裕で通れるけど、あの魚たちの大きさでは無理。

そうと決まれば、周りの気配を探りながら出ていこう。




簡単にいうと、策は大成功だった。


?「ねぇねぇ!?」


穴に嵌まった魚たちを気絶させていると、後ろから声をかけられた。

後ろを振り向けば、そこには私が魚たちを嵌めている間隠れながら私の事をじっと見ていた二人だった。


?「凄げぇ!あの大きな魚をやっつけちゃった!」
A「そうですか?…………それでは。」
?2「待ってください。どうせなら一緒に行きましょう?」
A「…………ご自由に。」


私が泳ぎ出せば、彼らもついてくる。

キャラにはあまり関わりたくないんだけどな…………。

巻き込まれそうでめんどくさいし。



しばらく泳いでいれば、私たちを置いていったあの人魚がいた。


母「帰ってきたのは、あなたたち三人?他の子は?」
A「食べられて死にました。」
母「そう…………。名前をつけるわね。あなたはジェイド。あなたはフロイド。そしてあなたはA。」


まあ、予想通り兄弟ってことになった。

私は二人の妹。




めんどくさいな…………。

出来れば、モブとかが良かったのに。

いじめ→←転生した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - ラムさん» もし可能になれば、載せたいと思っています (2021年1月16日 0時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年1月15日 21時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
小説ワンコ(プロフ) - marshmallowさん» 感想ありがとうございます!! (2020年8月15日 14時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
marshmallow - めちゃくちゃおもしろかったです!!少し依存系が入ってるのもいいですね!!更新待ってます!! (2020年8月14日 1時) (レス) id: bbdcbce395 (このIDを非表示/違反報告)
小説ワンコ(プロフ) - 哭狼さん» 感想ありがとうございます! (2020年8月3日 12時) (レス) id: 880f149554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小説ワンコ | 作成日時:2020年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。