検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:8,209 hit

たえまなく過去へ押し戻されながら 三 ページ15

(続)
____________

______


「あらもう嫌だわ、こんな沢山の方たちに見詰められて。あたし初対面の方とお話しするの苦手なの」





赤毛の少女は服を靡かせ、喋り始める。


歯に付けられた矯正器具がキラリと光った。





「でも駄目ね、ちゃんと説明しなくちゃあ。
皆さんお困りだわ、きっとすっごくお困りだわ。
だってこんな見知らぬ所に突然連れてこられたんですもの。あたしだったら心臓が飛び跳ねて______」


「ナオミは何処だ」





先程云っていた事とは正反対に、ベラベラと話し続ける少女。


そんな彼女に、谷崎の怒気を含んだ声が向けられた。





「あらご免なさい、その説明が最初よね。
探偵社の皆さんはあちらよ」





そうして少女が手を向けた扉を見れば、ナオミ・賢治ほか数十名の人質が。


全員異能であろう無数の手に身体を掴まれている。





「賢治君!ナオミ!」


「鍵なしでは開かないわ。開くのはあっち」





谷崎が扉のノブをガチャガチャと引っ張る間、そう云われ全員がそちらに目を向ける。





「外の景色が・・・静止してる」


『・・・本当だ』





優花が扉に近づき覗けば、そこには時が止まった様に動かない人々が。


"これが彼女の異能・・・実際見ると凄いな"と扉を離れ、優花は思う。





「あたしの名前はモンゴメリ。
ここはあたしの異能力で作った創った空間なの。
でも安心なさって、そのドアから誰でも出られるわ。お仲間を取り返したくなければですけど」


「如何する心算だ」


「簡単よ、この部屋のアンと遊んで頂きたいの。
アン、いらっしゃい」





そう彼女が云えば、空間から無数の手と共に、少女______モンゴメリに似た"何か"が出て来た。




______ルーシー・モード・モンゴメリ


能力名【深淵の赤毛のアン(Anne of Abyssal Red)




「アンは遊ぶのが大好きなの。少し甘えん坊だけれど、可愛いのよ」





モンゴメリがそう話すのとは逆に、一般人は怯え、
最後には悲鳴をあげて出られる扉から出て行った。


______残ったのは、四人だけ。





「此処は危険です、逃げた方が佳い」


「女の子を捜して居るんだ。天使の様に可愛い子なのだよ、何処かで見なかったかな」


「いえ・・・残念乍ら。優花ちゃんは?」


『・・・へ?』





敦が白衣の男に見せられた写真。


優花はそれと二人を交互に見た。

たえまなく過去へ押し戻されながら 四→←たえまなく過去へ押し戻されながら 二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , オリジナルあり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの本好き(プロフ) - 番外編を作りました。宜しければリクエストご応募下さい! (2019年2月18日 16時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - 私は太宰さん!あと、ドストエフスキーさんとか、中也も大好き!賢い所とか強い所に惚れちゃったです(////∧////) (2018年12月5日 0時) (レス) id: 704eb57210 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本好き(プロフ) - Touaさん» お返事遅くなって申し訳ございません・・・!そうですね、文ストのキャラは皆魅力的なのでとても迷いますが・・・選ぶなら新旧双黒ですね。あの四人のやり取りが面白くて好きです。Touaさんは? (2018年12月4日 19時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - ただの本好きさん» 確かに、双黒の戦闘シーンとかは最高ですね!ただの本好きさんの推しは誰ですか? (2018年12月3日 21時) (レス) id: 704eb57210 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本好き(プロフ) - Touaさん» 私は全部好きです。アニメでは確かに漫画や小説ではある所が省略されてしまうけど、声があるし戦闘シーンでは絵や文章では味わえない迫力がありますから! (2018年12月3日 20時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただの本好き | 作成日時:2018年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。