検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:58,625 hit

先生 8。 ページ9

『………げ。』


あろま「…ん、どうした?」


折角あろまさんと楽しくおさんぽなのに。
滅多に無いのに。


なんでこのアホ先輩はこういう時に限って滅多にしてこない電話をかけてくるのだろうか。
はぁ、と溜め息をついて、あろまさんに説明する。


あろまさんは良いよ、出な。と言ってくれたので。
半分キレ気味に電話に出た。



『なんですか…私今知り合いと出掛けてるんですけど。』


「いやー。代わりにMC入って……」


『誰が入るか!!!』


この先輩には別にキレても大丈夫。
だって、親戚なんだもん。


だからって、この人も親戚使い荒いっすよね。
何かあったら聞いてくるっすよね。考えろや、こっちの事情。



『この前だって臨時で出たべ!?んじゃあ!!』


ブチッ、と強引に通話を切る。
ひげさんに頼めやひげさんに。


私はスマホを鞄に直すと、あろまさんを見た。
あろまさんはびっくりした顔で私を見ている。



………ん"ん"、何かありました?



あろま「……蛍って、道民?」


『………えっ、』


バッッと口を抑える。
そう言えばさっきキレて北海道弁出てたな…。


こーくんの頃が今だに染み付いてて怖いや…。
と、内心苦笑。



『いやー、昔少し北海道に居ましてね。それでなんかスルッと口走っちゃうっていうか……。』


あはは、と笑うとそう。とあろまさんはさほど興味の無さそうに前を向いた。
うん、これがあろまさんだ。と納得してしまう私は結構ダメダメなのだろう。



あろま「……そろそろ昼飯食べるか。蛍は、何が良い?」


『……うーん、私はあろまさんのオススメので!!』


笑って私が答えると、あろまさんはニッと笑い、


あろま「わかってんじゃねーか。俺、お前みたいなヤツ嫌いじゃねーな。……いくぞ、蛍」


と、言うと私の頭をぐしゃぐしゃとかきまわすように撫でる。
髪がぐしゃぐしゃになった事も気にせず、私は笑ってあろまさんを追いかける。




そんな事より、嬉しかった。
すっごく、すっごく頭を乱暴にも撫でてくれたのが嬉しかった。






『でっ、どこいきますか!?』


あろま「楽しみにしとけ。」


見上げたあろまさんの横顔は微笑んでいる。
そんな彼を見て、私もとっても嬉しくなった。







……ここから、私のあろまさんへの恋が始まっていたんだろうけど。
生憎、その時の私はそんな事を微塵も思っていなかった。

先生 9。→←先生 7。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご飴#@あろま厨(プロフ) - 書店員。さんの作品の殿堂率に尊敬します(笑)頑張ってください (2016年2月17日 15時) (レス) id: 5f8f38d616 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃(`・ω・´)♭(プロフ) - 普通に私の好きな感じの話でワロタ。更新頑張れ〜。期待させてもらいまーす (2016年1月7日 1時) (レス) id: 528f6c3446 (このIDを非表示/違反報告)
書店員。(プロフ) - 海猫さん» 返信すごく遅くなりましたごめんなさい…!!いや、大丈夫ですよ(笑)私も同じですから(笑)北海道って単語が出ただけで嬉しくなっちゃう系の人なんで(笑) (2016年1月6日 1時) (レス) id: 22e10b482d (このIDを非表示/違反報告)
海猫 - 最近、赤を見たり「あ」と聞くと嬉しくなる自分がいるw手遅れですかね?w (2015年11月15日 16時) (レス) id: 39efb38409 (このIDを非表示/違反報告)
書店員。(プロフ) - 八福神さん» 作ったんですか!?ww私は作る勇気すら…(遠い目)そりゃGo To hellしますよw (2015年10月25日 21時) (レス) id: 22e10b482d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:書店員。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syotenin711/  
作成日時:2015年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。