検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:1,125 hit

クセ ページ22

それから放課後になり、私はカルマくんや赤司くん達と共に帰路についていた。
赤司くんとカルマくんはたまに、意見の食い違いから、衝突はしていたけど……。

「鷲沼っち、赤司っちが怖くないんスか?」

「なんで?」

「赤ちん、怒ると俺らの意見は聞いてくれないんだよね〜」

「そーそ!んでも、鷲沼っちが言うと……」

「涼太。ジュースを買ってきてくれ。30分先のコンビニで」

「えっ!?俺だけ!?」

「お前が目立っているからな」

「うわ、酷っ!……とりあえず、コーヒーで良いスか?」

「ああ」

「あ、ならアイスはダメか?」

赤司くんと黄瀬くんの会話に、青峰くんが口を開く。
私とカルマくんは、その言葉に目を見開いた。

「アイスって、30分先のコンビニで買ったら溶けちゃうよ」

「でも、今食いたくなったんだよな……」

「今食べたいって……」

「あ、お菓子食べ終えちゃった……誰か持ってない?」

「食べ過ぎなのだよ、紫原」

「確かに、給食も食べているのに、不思議です」

緑間くんが言うと、黒子くんの声がする。
振り返ると、渚くんのそばにいた。
渚くんの手にはメモ帳。

「渚くん。何してるの?」

「この際だから、みんなの弱点とかクセをメモしようかなって」

「それ、殺せんせーだけじゃなかった?ターゲットなんだし」

「う……でも、みんなのクセを把握すれば、色々とやりやすく……」

「なるわけないでしょ。それを指摘したところで、簡単になるとは限らない。その人のやりやすいクセとかもあるんだし……」

私はそこまで言って、目を見開いた。
渚くんを見ると、顔を俯かせてしまっている。
私は渚くんから少し離れた。

「……でも……私達はアスリートとか本当の暗殺者じゃない。アマチュアなら……クセが直る確率はマシかもね」

「!鷲沼、それって!」

「じゃあ、私はこっちだから。また明日教室でね」

渚くんの言葉を遮る形で私は分かれ道の方へと行く。
ちょうど同じ方角なのか、赤司くんと黒子くんも同じだ。
でも……あれ?

「赤司くん、コーヒーは良いの?」

「問題ないよ。涼太達は僕の家を知っている。遅くなったら明日はペナルティを課すまでだ」

「お、俺……ダッシュで買ってくるっス!」

黄瀬くんはそう言うと、走っていく。
私は苦笑するしかなかったが、赤司くんはため息をついた。
それから私達は完全に分かれ、更に分かれようかってところで黄瀬くんが追いつき、コーヒーに免じてペナルティは免除となった。

携帯→←アドバイス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:黒子のバスケ+暗殺教室 , , 二次創作+オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。