検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:15,982 hit

待ち人 ページ17

週に1度は
爪のメンテナンスに訪れていたにかさんが
もう2週間以上も来ない

「忙しいのかな」

そりゃそうか
アイドルが指ばかり気にしていられないよね
1番は顔なんだし

私もそろそろ式に向けてエステに行かなきゃいけないかも
試着した時に鏡に映った顔が浮腫んでいたんだもん
二の腕だって細くしたい

たかちゃんが選んだドレスは腕が丸見えだったから

ちょっと恨んでるよ
普通は花嫁が選ぶんじゃないの


「あ 桜木さん にかさん最近来ないね」

予約のお客様も今はいなくて
ネイルチップの試作品の作業をしていた私を
パーテーションの隙間から覗いているまあくんに声をかけた

「そのうちふらッと来るだろ」

それだけ言い残してさっさと行ってしまった

そのうちねえ
それっていつかな?


マスクを外すと約束していた日
私はかなり緊張していた

心臓が苦しいくらいに

「手が好きなんですか?」

そう訊ねる彼に
指を掴みながら自分の価値観をひたすら語ってしまった

そんな事どうでもいい話なのに

学生だった頃に似たような話をたかちゃんとまあくんにしたけれど

まあくんは「結局 手フェチってこと?」と軽い調子で言って
たかちゃんは静かに笑っていただけ

でも
にかさんは

「いいねえ」

太陽のような笑顔をくれた

共感してくれたのかはわからないけれど
それがとても嬉しかったの


その言葉と笑った目尻に胸がきゅんと鳴ったのを思い出していた

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8みつ | 作成日時:2020年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。