検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:15,991 hit

2 ページ16

「やっと短くするって決めたか」

「は?伸びたぶん切るだけだし」

なんだよって笑う桜木さんは
何故か俺を短髪にしたがっている

「にかの元気さに合う気がするんだよなあ」

「いつかね」

そう言って鏡越しからパーテーションを確認する俺に気付いたのか

「今日は休みだよ」

なんにも言っていないのに何でわかるんだよ
これが大人の男っていうやつか

「へえ」

少し大人っぽく返してみたりした

髪の毛を触りながら無言だった桜木さんが
俺を見ずにさらッと言う

「ウェディングドレスの試着に行ってる」

ウェディングドレスって結婚式で着るやつじゃん

それを試着するって事は
バカな俺でもさすがにわかる

そういえば
車の中で着信をスルーしていたのを思い出した

「彼氏いたんだ」

「ん...俺の親友」

「へえ」


やっぱり大人な返しなんて向いてない

今すぐ
マジかよ
うっそだろおッて大声で言いたいくらいだ


「あいつ免疫ないからあまりからかわないでやってくれよな」

やっと鏡の中で俺と桜木さんの焦点が合わさった



からかってなんかいない

ただ純粋に興味があった
彼女の事をもっと知りたいと思っていた

それだけだったんだ


知る前に見事に玉砕かよッ


「やっぱり少し短くする」

低めの声でそう告げると

「失恋でもしたか?」

イタズラな顔でハサミを動かし始めた

待ち人→←入口の前に立つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8みつ | 作成日時:2020年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。