検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:15,988 hit

2 ページ1

「みや ちょっとお茶しない?」

MV撮影の合間に中途半端に時間が空いたから宮田を誘って近くの喫茶店に入った

あんまり人もいなくって昔ながらの喫茶店て感じの雰囲気がなかなか良い

「アイスコーヒーにしようかな」

宮田を見ればメニュー表とにらめっこをしている

朝からの撮影で何時に終わるのかもわからない
このゆったりとした時間が流れる感じが眠気を誘ってくる

何気なく店内を見渡せば
俺達の隣の隣の席でマスク姿の女性が真剣な瞳でスケッチブックに色鉛筆を握る手を忙しなく動かしていた


あ...

ああいう目 好みだな
少し色素が薄めで切れ長な目


その視線に気付いた宮田が

「あれはネイリストさんだねデザインしてるんじゃない?俺の姉ちゃんもやってるよ」

小さな声で教えてくれた

へえ なるほどね

指先が綺麗なターコイズブルーで俺の好きな海のようだった

注文したアイスコーヒーが2つ運ばれてきて
それを半分程口に入れたところでマネージャーから連絡が入った

「にか 早く戻れってさ」

なんだよ まだ飲み終わっていないのに

渋々椅子から立ち上がると

マスクの彼女はマスクをしたままストローを口につけて飲めない事に気付いたのか目をまんまるくして

その失敗を誰かに見られていないだろうかという様に目と首を左右に動かした


ぶッッ
笑える


見ていたのがバレない様に顔を横向きにして反らした

会計を済ませた宮田が急かすから
あとちょっとで目以外を見れるかなというところだったのに


残念だったな

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8みつ | 作成日時:2020年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。