検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:73,677 hit

幼稚園?何それおいしいの。 ページ3

ゴーゴリが二度目の生を受けてから早4年余り。足腰もしっかり立ち、言葉もだいぶ話せるようになった。しかし、友達はいまだおらず。

_______ちょっと!?気にしてるんだからね!?

んんっ、少し邪魔が入ったな。誕生日が少し過ぎたころ、幼稚園に入ることとなった。今日が入学式なのだが、一向に家から動けない。何故かというと・・・

「ニコライ、こっち向いて!よそ見は駄目よ!」

「おかあさん、遅れるよ・・・?」

「大丈夫よ、まだ時間はあるわ!」

理由として挙げられるのは、

壱 母親の写真連写

弐 父親、着替えに時間かかる

参 ゴーゴリ、眠たい。

『参、可愛くない?』と思ったそこのあなた!

作者と気が合うようだ(どうでもいい)。

やっと父親が家から出てきた。母親の文句を聞き流しながら、幼稚園へと向かう。

(子どもたちの話題についていけるかな・・・仮〇ライダーとか見たことないんだけど・・・やばい、帰りたくなってきた!)

真っ青を通り越して白くなってきたゴーゴリ。両親は緊張しているように見えたらしく、「大丈夫よ、お友達はすぐにできるわ」などという。





気を紛らわすためにぷるぷると頭を振っていると、ありえないものがみえた。

綺麗なストレートの黒い髪。

いっそ病的なほどに白い肌。

紫がかった赤い目。

まさか。いや、でもこんな人間は二人といないはず。でも、僕の知ってる彼は立派な大人のはず・・・

此処で、向こうも僕に気着いたようだ。彼の目が見開かれる。



「・・・・・・・・・ゴーゴリさん?」

心の友よ!→←転生と同時に決意と覚醒


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー名言

あのような言葉 二度と云わせぬ!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 名探偵コナン , ゴーゴリ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイデーア - お、おもしれぇ……!あい、私が読んだ作品でトップ3に入るぐらいの名作ですわ。綾辻様の「いや、此奴はバーボンだ」が一番ダメっすね。組織の人間の可能性を爆上がりさせてるし、なんならあの中で一番ヤバめの発言しかしてませんね。 (4月6日 11時) (レス) @page21 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
丸たそ - ジョジョネタ草wwwwwww (9月16日 10時) (レス) @page21 id: b0b0b51a6f (このIDを非表示/違反報告)
ふふ - めっちゃ好き。すんごい好き。語彙力は何処かにいったけど貴方様の作品が素晴らしかったって事を伝えたい。作者様に感謝の意!!! (2023年4月24日 16時) (レス) @page16 id: bc020e7b09 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 察した。カオスだけど面白いですね!文ストとジョジョファンの私大歓喜です! (2022年5月28日 22時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ - ファァァァァァァwwwwwwwwwwwwッアァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwひぃwwお、面白すぎィィィィィィwwwwwwwwファァァァァァァwwww※エリンギは変人です。現実でこんなことしたら通報されますよ。 (2022年4月18日 18時) (レス) @page21 id: 3947a78c53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピオカパン | 作成日時:2019年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。