検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:190,749 hit

2話でござるよ、全員集合!! ページ3

『後日』



伊黒「…大宮川を柱にすることにした。」

「は?」

伊黒「隊立違反の“証拠”がないからな、近くで泳がしてボロを出した所で処分するつもりだ。」

「…ああ、なるほど。でも他の隊士は納得しますかね?」

伊黒「柱にすると告げたのは大宮川にのみだ。つまり俺の継子を標的にした阿保で馬鹿なアイツだけが自身が柱になったと思い込んでいるというわけだ。しかしながらこれは有り得ない異例の事態、こんな判断を御館様にさせた大宮川に俺は怒っているんだ。」ネチネチ


…伊黒さん、もしかして私が仕事押し付けられたことにも怒ってます?
口にはしないがそうならとても嬉しいぞ。


「まああれですね、柱合会議とかにも出るなら“次期柱”として参加が許されている私とも会う機会が多くなりますね。」

伊黒「Aと話すなAに近づくな…とソイツに言いたいところだがそれではボロを出さなくなるだろう、仕方ないが我慢してくれ。」

「別にいいですよ、伊黒さん達が何があっても正しい行動をしている限り私の味方なのは分かってますから。」

伊黒「ああ。…稽古の時間だ行くぞ。」



**



伊黒「遅い、動きが遅い。」

「はい!」


師範(稽古中はそう呼んでいる)との稽古は好きだ、自分が強くなっているのが分かる。
短い休憩時間には意外と甘やかしてくれるし。


「甘味処のお土産ですか?」

伊黒「ああ、この間甘露寺と行ってきた。」


甘露寺さんは伊黒さんと仲が良く、必然的に私も仲良くなった女性の隊士だ。
めちゃ可愛くてホントのお姉ちゃんみたいに慕っている。


「わっ、美味しい!!!!」

伊黒「それを食べたら稽古に戻る。…食べすぎるなよ。」

「はぁい!」

3話ですよ、全員集合!!→←1話だよ、全員集合!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1704人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 面白い続きが観たい… (2022年10月15日 7時) (レス) @page11 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号 - お腹w痛いwwとても面白かったです!(≧▽≦) (2021年5月11日 15時) (レス) id: afc2ea72b7 (このIDを非表示/違反報告)
k.k - 更新、待ってます。 (2020年9月26日 18時) (レス) id: db3fbbd863 (このIDを非表示/違反報告)
神那召(プロフ) - すっごいいいですね!更新楽しみです! (2020年8月18日 21時) (レス) id: dad37f33d0 (このIDを非表示/違反報告)
天の河 - すっごく好きです!主人公が責められないこの感じ!因みに考えるのがめんどくさくて、水戸にしてます。更新楽しみにしてます! (2020年5月5日 20時) (レス) id: cb69af0fdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2020年1月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。