検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:62,329 hit

episode10 ページ12

現れたのは、身長が低く、可愛い顔をした男子生徒。

老人口調の男「もしやと思って来てみたがマレウスはやはり来ておらんなんだか。“また”式典の知らせが届いてなかったとみえる。」

「え、…」

さっきも違和感を感じたが改めて聞くと、その顔にその声と口調は…ギャップがありすぎる。
なんだか…

「薬研みたいだな」((ボソッ

薬研[大将、聞こえてるぞ]

[…ごめん]

そういえば、こちらの会話は基本向こうに筒抜けだったな。

アズ「申し訳ありません。決して仲間はずれにしてたわけじゃないんですよ。」

なんだろう、凄く胡散臭い気が。

リド「どうも彼には声をかけづらいオーラがあるんだよね。」

なんだろう、特大ブーメランな気が。

老人口調の男「まぁよい。ディアソムニア寮の者はわしに付いてくるがいい。……あやつ、拗ねてなければ良いが……」

拗ねる…?妖精族の次期王でも、人間らしい所はあるもんだな。




全寮が出ていき、残ったのは学園長と私とユウだった。

クロ「A・Aくん。貴方は魔力がある訳ではありませんが、闇の鏡が貴方が入学する事を認めました。その為、貴方には特待生としてこの学園に入学してもらい、学園生活に励んでもらいます。私優しいので」

「分かりました」

学園長の優しさではなく、闇の鏡の優しさだろうけど。

クロ「さて、ユウさん。大変残念なことですが……」

どうやら、ユウはこの学園には入学出来ないらしい。学園長は闇の鏡がユウを帰してくれるから心配ないとと言っていた。本人もほっとしたような顔をしていたが…何かおかしい

鏡「どこにもない…」

クロ「え?」

鏡「この者のあるべき場所はこの世界のどこにも無い……無である。」

クロ「なんですって?そんなことは有り得ない!ああ、今日はもう有り得ないのオンパレードです。私が学園長になってから、こんな事は初めてでどうしていいか……。そもそも貴方どこの国から来たんです?」

ユウは少し戸惑いながら喋った。

ユウ「えっと…実は…日本という所から来ました」

「え、」

日本…日本と行ったのか?

クロ「…聞いたことの無い地名ですね。私は世界中からやってきた生徒の出身地は全て把握してますが…おや、A・Aくん。知っているのですか?」

「え、いや…無い…です」

この子が言ったのが本当に私と同じ日本なら…

「これは、面倒臭い事になったな」

この子はこの世界から帰ることが出来ないかもしれない。

episode11→←episode9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 桜菊桔梗さん» ありがとうございます!ツイステのキャラも鬼滅の刃のキャラ、刀剣乱舞全員かっこよくて可愛いので……箱推しなんですよ!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月9日 10時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
桜菊桔梗(プロフ) - 奥山乃愛さん» コメントありがとうございます!全員…全員ですか!?wご期待に完璧に添えるかは分かりませんが、頑張ってみます!不定期ですが、よろしくお願いします。 (2023年1月9日 10時) (レス) id: 466018d0cb (このIDを非表示/違反報告)
桜菊桔梗(プロフ) - 三日月 夜桜さん» 返信がとても遅くなりすみません。ありがとうございます!不定期ですが、よろしくお願いします (2023年1月9日 10時) (レス) id: 466018d0cb (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月7日 6時) (レス) @page7 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 夜桜 - 続きがどうなるか、楽しみです。応援してます頑張ってください。 (2022年4月18日 15時) (レス) @page15 id: 47e0946df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜菊桔梗 | 作成日時:2020年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。