検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:23,648 hit

帰省02 ページ3

A「こんにちはー。あ、万里子ばあちゃん。久しぶり」
万里子「あらAちゃん。もうみんな来てるわよ。ところで今日は一人で来たの?」

私の家は5人家族。
妹が二人いる3姉妹。
年が三歳ずつ離れていて15(高一)と12(中一)
三つ下の妹が美香で六つ下が美恵。

A「お母さんは向こうの家にお父さんの親戚がたくさん来てるから来ないって。美香は部活の合宿。美恵は向こうのいとこと遊ぶって。もしかしたら途中で来るかも。」
万里子「そう。向こうの家も大家族だもんねー。」

ここの家ほどじゃないけど向こうの家も人数が多い。全員で23人、大ばあちゃんがいないから万里子おばさんから数えた感じ。

A「うん。全員いるの?」
万里子「いるわよ。夏希と佳主馬が会いたいってさ。」
A「おぉー。ついに佳主馬、デレたの?」
万里子「去年の冬にAちゃんがOZの格闘ゲームで佳主馬を負かしちゃったからでしょ。」
A「えへへ・・・まだ根に持ってるのかなあ?」
万里子「まあねー・・・佳主馬がちょっと教えたら勝っちゃうんだもん。そりゃ気になるんじゃない?」
A「うへぇ。まじかー。」

去年のラブマ事件からOMCに興味を持った私はOMCの世界チャンピオンである佳主馬に戦い方を教えてもらった。全然続けるつもりはなかったんだけど結構筋が良かったらしく、案外勝つのが楽しかった事もあって冬にはOMCの上位ランカーまでのぼりつめて・・・気が付いたらキングカズマから挑戦状がきてておっしゃ負かしたる、とか思いながら戦ったら勝っちゃって・・・そのままチャンピオンとか怖くなってOZは本当にメールとか大事な用事とかでしか使わなくなった。

================================================
最初に書き忘れてたけどAさんは愛知住です。
名古屋弁たまに出ます。ご容赦ください。m(__)m
まだ家に入ってないよ!?長々と説明入れすぎでしょー。

帰省のちょっと前→←帰省



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラクター作家(プロフ) - お風呂シーン詳しく書いてくれませんか?サイドストーリーでも良いので (7月16日 18時) (レス) @page11 id: 08065321d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2015年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。