検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:118,170 hit

193日目 ページ42

やっと下ろして貰えた一椛だが相当恥ずかしかったのか顔は真っ赤に。火照った自分の顔を冷ますようにパタパタと顔を扇いだ。


「どういう褒め方よほんとに……」と照れながら言う一椛だがどこかしら嬉しそうで。


それに一郎も気づき、ふっ、と表情を和らげた。





一郎「でもまぁ、マジで過去最高得点ですげぇじゃねぇか。頑張ったな」

一椛「へっ……?」



そう言って一郎は優しく一椛の頭を二郎や三郎を褒める時と同じように撫でた。一郎は慣れているから何も違和感なくやるが一椛はそれどころではなかった。



褒めてもらうとは何か。グルグル考えた結果撫でてもらうのは恥ずかしいと思った。撫でて欲しい気持ちはあったが恥ずかしいがためそれ以外。ていうかもう褒めてもらうのを辞めようとした。


にも関わらず一郎は何も躊躇することなく一椛の頭を撫でてきたことで嬉しさと恥ずかしさでいっぱいいっぱい。






一椛「な、な、なでっ……!!!」

一郎「ん?」





…………と、まぁ。兄妹2人でイチャイチャしているのを二郎と三郎が黙って見ていられるわけもなく。2人して眉間にシワを寄せながら小さく一言零した。





二郎.三郎「「 ………………ずるい。」」





ぼそっと言われたその言葉の一郎と一椛は「「え、?」」と声を揃えた。それが合図だったかのように二郎と三郎は急にマシンガンのごとく話始める。





二郎「俺だって!!俺だって兄ちゃんに褒められたい!!!!ずりぃよ!!!なんか!!!」

三郎「二郎と意見が被るのは癪ですが!!一椛姉だけずるいです!!!僕だってテストいい点数取ってるのに!!!」

一郎「え"、いや、……ちゃんと褒めてんじゃねぇか」

二郎.三郎「「そうじゃない!!!!」」





「僕だって高い高いしてほしい」だの「俺も抱きしめられたい」だの話し出したら止まることを知らないのか沢山出てくる。




一椛からしたらいや、もう高校生だよ?高い高いされたいの???え???と、混乱状態。ぎゃあぎゃあ騒ぐ2人をみて呆れるものの一つ、いいことを思いついた。




人のプリンを勝手に食べた二郎にこうなった原因の三郎。三郎があの時あそこにいなかったらこんなことなっていなかったのでは??



と、一椛の黒い部分が芽を出す。言いたいことは言いきったのか肩で息をする二郎と三郎。2人と目が合うやいなや一椛はニヤッと悪そうに口角を上げた。

194日目→←192日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 入間銃兎 , 山田家
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suzusen(プロフ) - ゆゆさん» 入間ちゃんが「誰だって天変地異起こしちゃうよね、分かる」と言ってました()意外と平均点以上取るのってまぁまぁ難しいですよね(笑) (2020年1月2日 23時) (レス) id: 2d79256d59 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 入間ちゃん、心配するな。私なんて昔算数だった時に10点とったことあるんだから(( 今でもテストの多くは平均点以下だし← (2020年1月2日 23時) (レス) id: 0ad758797f (このIDを非表示/違反報告)
suzusen(プロフ) - ♭れもんさん» そうなんですよ、気づいたらもう6まで.......。優しい皆さんのおかげです!えええええ嬉しすぎます!!!そんな!そんな!私も大好きです.......!!!ほんとに!自分が読みたいものを書いてるだけなので!!あ"ぁ!!嬉しい!!これからもよろしくお願いします!!! (2019年12月30日 23時) (レス) id: 2d79256d59 (このIDを非表示/違反報告)
♭れもん - もうシリーズも6になっちゃうんですね…すごいです!こんなに話を続けられて、私も個人的にの小説ですが、suzusenさんのようなをモットーにがんばりますっ!応援してますっ!大好きです← (2019年12月29日 1時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)
suzusen(プロフ) - ヒロアカ、ヒプマイ最高!!さん» わあ!!コメントありがとうございます(^^)今年中には続編頑張ってあげます!!!!お待たせしてすみません.......。応援ありがとうございます! (2019年12月26日 17時) (レス) id: 2d79256d59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suzusen | 作成日時:2019年6月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。