検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:18,167 hit

千雪「第7話だ。」 ページ8

〜noside〜


殿「是、神西白狐千羅、如何なる時も一族を統一し、一族の繁栄を神に代わって命ずる。」

せ「はっ。」



う「北、南、東、西の神、是、神西白狐千羅に御力を添え、白狐一族を守護したまえ。」

せ「我、神西白狐千羅、この命に代えても一族を守護することをここに誓う。」






せ「つっかれた。うらたんこんな疲れることやったん?」

う「おう。辛いよな。」

せ「何なんあの衣おっもいわぁ」←

し「大変やなぁ一族の長はw」

さ「ほんまやでw」

せ「まぁ、俺が殿になった所で俺らの仲はなんも変わらんけどなw」

う「あたりめぇだよwww」

し「そんなことある訳ないやんかー!w」

さ「俺ら幼馴染みやで?ww」


う「あ、地震の時ちびっ子達どーしょ。」

せ「センラ達も北海道の分家に逃げるんで、出来るっちゃ出来るで?」

し「いやいやw流石にそれは白狐家が許さんやろw」

さ「俺やろうか?出来ると思うねんけど」

さ「困ったら親父連れてくるし。」

う「んー....じゃあ、お願いしよっかな」

さ「任せとき!!」

う「ありがとうな」


『失礼致します。殿、狢様、少しよろしいでしょうか。』

う「すぐに行く。白狐殿。」

せ「行きましょか、狢殿。」

う「鷙僂、唆馨陀」

しさ「「なんや/なに?」」

せ「貴方達も来てくださいよ。」

し「ええん?」

う「いいんだ、早くしろ。」

さ「はぁぁい。」


う「呼んだ理由は」

『「前当主からの伝言でございます。」』

せ「?なんやの?」

『早急にお世継ぎを、との事です。』

う「はぁ?」

せ「お世継ぎぃ?」

し「...ンブフwwwwww」

さ「ここに来て世継ぎかいなw」

う「いやなんだけど。」

せ「センラ継いだばっかやねんけどなぁ()」

さ「確かにwwwwww」

し「どんまwwwwwwwwww」

「特に御当主様、奥様がとてもおしてくるのですが.....」

『兄弟姉妹同士でも良い、とも仰られております。』

う「白狐殿....」

せ「狢殿......」

うせ「「どうしよう/どうしましょ....()」」


.....これはまた、一波乱の予感ですね.....




....ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

う「!?なんだ!?」

せ「これは.....地震!?」

し「なんでこんなタイミングで!」

さ「と、とにかく出るで!」


「「『『御当主様!/殿!』』」」

う「皆無事か!」

せ「白狐家は大丈夫です。」

う「よし、これより、北海道の方へ移動する。ついてこい!!」

「「「はっ!」」」

せ「狢殿について行くで」

『『『はい。』』』

う「なんでこのタイミングなんだよ()」せ「まぁ、しゃあないですよ。」→←琳乃「第6話でございます。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 妖怪 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月20日 20時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
珠洲燐(プロフ) - 露都さん» そんな感じだったんですかww分かりにくくてすいませんwこっちの方が雰囲気でるかなぁ...と思いまして() (2019年3月20日 19時) (レス) id: 66e1e77b8f (このIDを非表示/違反報告)
露都 - 当時の私→「ん?この人誰だ?そう言えばうらたんの字ってめっちゃ難しかったし・・・・・こんなに長いのは・・・【あほのさかた】?設定見よ。・・・・・・・・・・さかたんかいっ!」 (2019年3月20日 18時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
珠洲燐(プロフ) - 露都さん» ありがとうございます!さかたんの名前は完全に当て字ですww (2019年3月20日 18時) (レス) id: 66e1e77b8f (このIDを非表示/違反報告)
露都 - かっこいい!でも最初さかたんの名前読めなかったww頑張ってくださいね!! (2019年3月20日 15時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠洲燐 | 作者ホームページ:http://suzu.  
作成日時:2019年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。