検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,162 hit

せ「今はやまだぬきはう○こやないで」 ページ16

〜うらたside〜



せ「やまだぬきって兄弟なん?」

う「違う。先代が拾ってきた孤児だ。護衛に育て上げ、今は俺の秘書。」

さ「よなぁ。やまだ、お目目黒いもん。」

し「...あー、うらさん以外の兄弟みんな目赤いもんなぁ...」

う「やめろ...だいぶ前に話しただろ。」

せ「え、マジ?」

う「.....あ、あの時まだセンラ産まれてねぇな、坂田も。」

させ『何年前よ!?!?』

う「....俺らがー、えっと?」

し「ちょうど300の時。」

う「うわぁ...1000年前?」

せ「()」

さ「俺らが産まれたんがその年?うっわぁ...」

う(1300)「そうだな...っておい、名前の横に年齢かくな。」

し(1300)「ひゃはははwwwwwwwって俺もか!?www」

さ(1000)「(´;ω;`)」

せ(1000)「俺らも年取りましたねぇww」

ちなみに、俺とまーしぃは人間でいう26歳、坂田とセンラは20歳だよ。




さ「あ、話逸れた。」

う「....あんまり話したくないけど、志麻だけにって訳にもいかないよなぁ...」

し「大丈夫やろ、こいつらは"俺らが"育てたんやから。」

う「...まぁ、そーだな。」

う「ほかの兄弟の目が赤いのはな、なんていうか、その...」

琳音「出来損ないの証ですよ。この目は。」

う「...琳音、部屋から出ろ。今すぐに。」

琳音「...兄上が後でお見えになります。失礼。」



し「い、今生きた心地がしなかった()」

せ「あ、やったこいつ。って思いました()」

さ「....おぉ、俺生きてる?」

しせ『生きてる。』

う「なんつう会話だよwwww」



う「あーー、それでな?まぁ、琳音の言ってたことは嘘じゃないんだ。」

う「ほとんど俺のせいなんだけどさ、みんなの目が赤いのは、当主の血を上手く引き継げなかったせいなんだ。」

さ「と、言うと?」

う「俺の力が強すぎて、母上にまで、影響を出してしまったんだよ。」

う「俺の力の干渉が酷すぎて、親父の血をほかの兄弟に多く引き継げなくなってしまったんだ。」

し「親父さんの兄弟は目が緑のもおるやろ?」

せ「うん。」

し「それは、うらさんほど妖力が強くないから母体に親父さんの力の干渉がほぼゼロに等しかったんよ。」

し「でも、うらさんは最強やろ?だから想定外が起きちゃった訳。」

う「それを聞いた琳音は......まぁ、ちょうど500の時からあぁなんだ。」

せ「それ、うらたん悪くなくない?」

しさ『それな。』

う「いや、あの子に話した俺が悪いんだ。...そりゃそうだ。実の兄に、力を奪われたも同然なんだからな。」

優「壮絶ぅ...」→←う「 琳音はどーしたもんか...」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 妖怪 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月20日 20時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
珠洲燐(プロフ) - 露都さん» そんな感じだったんですかww分かりにくくてすいませんwこっちの方が雰囲気でるかなぁ...と思いまして() (2019年3月20日 19時) (レス) id: 66e1e77b8f (このIDを非表示/違反報告)
露都 - 当時の私→「ん?この人誰だ?そう言えばうらたんの字ってめっちゃ難しかったし・・・・・こんなに長いのは・・・【あほのさかた】?設定見よ。・・・・・・・・・・さかたんかいっ!」 (2019年3月20日 18時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)
珠洲燐(プロフ) - 露都さん» ありがとうございます!さかたんの名前は完全に当て字ですww (2019年3月20日 18時) (レス) id: 66e1e77b8f (このIDを非表示/違反報告)
露都 - かっこいい!でも最初さかたんの名前読めなかったww頑張ってくださいね!! (2019年3月20日 15時) (レス) id: bd02d20487 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠洲燐 | 作者ホームページ:http://suzu.  
作成日時:2019年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。