検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:4,279 hit

ページ14

七海は勝手に歩いてかないでくれ、と五条に言いたかったが、説明を先にした方が手っ取り早いだろう。


というのも、普段の五条であれば、七海に聞くまでもなく事件の内容を把握している。それでもあえて七海に聞くということは、五条がいっさい情報を仕入れていない事実の表れである。


つまり五条も本来、自分が出るほどの事件ではないと分かっているわけだ。それでもなお、五条は七海について来た。


本当に暇つぶしで、宵蔵まで連れて遠路はるばる北国に来るほど、暇人でないことは分かっている。七海としては五条の目的こそ知りたかった。


とにかく、彼に真意を喋らせるには、速やかに"人形騒ぎ"を解決してしまうしかない。七海は効率から考えて、簡潔に説明することにした。


「発端は"黄泉比良坂"と呼ばれているサイトだそうです」


「すごいネーミングセンスだな」


「この時点で嘘っぽいし」


「検索エンジンからは辿りつけないよう、独立したサーバー内に設けられたサイトのようですね……情報をもとに、伊地知君が見つけました」


「アイツは優秀だよ」


さっぱりした五条の口調には、さも「当然だろうな」という響きがあった。それを聞いて七海は「あ、この人さては伊地知を締め上げて私の行き先を聞いたんだな」と察した。


伊地知潔高は、別にスーパーハッカーというわけではない。それでも、探すものさえ分かってしまえば、その"探し方"を調べることができるのが伊地知という男だ。


情報の飽和したこの社会においては、専門知識より検索能力がものを言う場面は多い。そういう点で伊地知は重宝されている。


まあ重宝されているからといって、情報を漏らした人間を優しい態度で労うかどうかは別である。七海は後で伊地知を叱っておこうと思った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» あっ、ありがとうございますぅ(ニコニコ)ほら行くぞ麗音(お姫様抱っこ) (2021年4月8日 2時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 柳さん» どうぞどうぞ(ニッコリ) (2021年4月8日 1時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» はいそうです。お持ち帰りするね() (2021年4月8日 0時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 柳さん» ご注文は麗音ですか? (2021年4月6日 16時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» おぉ!マジか!!楽しみにしとく!! (2021年4月3日 14時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望:我妻さん | 作成日時:2021年2月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。