検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:41,522 hit

25 ページ26

「蓮くんも花火いいの?」



予定通り食べ歩きだけをしてラウールを家まで送り届けた時、俺にそう聞いてきた。







「毎年花火してる公園からがすげー綺麗に見えるから、会場じゃなくてそこで一人で見ることにするわ」
「そこ綺麗に見えるんだ!本当に花火スポットだね」
「だな。でも、家からも見えると思うよ」
「じゃあせっかくだしちょっとだけ見ようかな。
じゃあね蓮くん、今日一緒に来てくれてありがとう」
「うん、受験勉強頑張れよ」
「うん」





ラウールに手を振って別れ、俺は公園へと歩いていった。









夜だし相変わらず静まっている。







だけど、ベンチに腰掛けている人たちを見て凍りついた。









Aと康二。


後ろ姿だけど分かる。







公園には俺らしかいない。

3人と認識しているのは俺だけ。





そういや会場では会わなかったのに、ここで遭遇するなんて。





お互い浴衣を着て、またお互い笑い合っていて。


俺の入る隙なんてないことを見せつけられた気分で。









そして、花火が上がった瞬間、









2人の影が重なった。









花火なんて目に入らなかった。









漸く影が離れたと思ったら、Aは康二の肩に頭を預け、預けられた康二は頭を撫でた。









当然、公園を後にした俺。









Aとの思い出しかなかった公園で最悪の光景を見てしまって、家へと向かう自分の姿は哀れに思えた。







そんな俺と対照的に幸せの絶頂のAと康二、2人を祝福するかのように上がる花火。







世界中から、自分の気持ちを否定された気分だった。









でも、俺も分かんないんだよ。







何で好きになったんだろう。









A。









こんなに苦しいなんて、俺、何か悪いことでもしたのかな。









Aを好きなのが悪いことだと言うんなら、









諦める方法でも教えてよ。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 向井康二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキララ | 作成日時:2021年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。