検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:28,842 hit

五月「…嬉しいんです」 ページ7

______


ーAsideー

『あ〜仕事だるい…』

あのまぁいろいろあったけれど休めたお盆休みが終わり、私は今日から仕事だった。

最悪…もっと休みほしかった…………

そんな風に言っていても仕方がないので私は玄関にある大きな鏡で

自分の容姿を確認し家から出ようとドアを開けた。




三「あっ、Aさん」

『………あ。あ、どうも…?』

そこにはちょうど学校に行こうとしていたのだろうか、

お盆休みに私が壁ドンしてしまったお隣さんの三女、三玖さんがいた。

もう会うことなんてないと思ってたのに……




三「ひさしぶりですね。おはようございます」

『あ、はい。おはようございます…』

私は無難に挨拶をしてその場から立ち去ろうとした。けれど、それは叶わなかった。




三「Aさんっていつもこっちの道から仕事場行ってますよね?

私も学校こっちなので一緒に行きませんか?」

なんで私がこっちから通ってるの知ってるんですかと問いたくなったけれどそれも叶わなかった。

三玖さんがあまりにも必死な目で見てくるから、私も上手く断れなくなってしまった。




『…あ、はい、いいかもしれないです。』

三「っ!…ありがとうございます。嬉しい…じゃあもう行きましょう」

三玖さんは私の手を引っ張ってエレベーターのほうへ走っていった。




こんな風に手を引かれたのはいつぶりだっただろうか。

小学校以来くらいか。

なんかこういうの、馴れ合いとか好きじゃないのに…

好きじゃないはずなのに、どこか嬉しいなんて思った心は見えなかったことにしてしまおう。

だって、こんな…乗せられてるみたいでなんか恥ずかしいし。



でもなんかこういうの、こういうのって……ちょっとだけ、




『…あったかいな』



三「?Aさんどうかしましたか?」

『…い、いや別に何でもないから大丈夫です』

私はこんな言葉を聞かれていなくてよかったなと思い三玖さんについていった。

『繋がれた手はどこまでも暖かかったの。』→←四葉「…綺麗な人だったなー」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

0点のテスト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日のラッキーパーソン

一花「いってらっしゃい、今日も一日頑張ってね。頑張ったらご褒美あげるから。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:五等分の花嫁 , 女主 , 百合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧(プロフ) - 最高です!続きが気になります。これからも頑張ってください! (2021年11月8日 9時) (レス) @page11 id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
ミラン - 僕これ大好きです!これからも頑張ってくださいね!ニコ(天使の笑顔) (2021年3月21日 3時) (レス) id: a8f34c5bc4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 最高でした!続き楽しみにしてます! (2019年9月10日 22時) (レス) id: 5fb09e599b (このIDを非表示/違反報告)
り こ(プロフ) - 松野かほさん» あ、ほんとだ!すみません!気付きませんでした…ご指摘ありがとうございます! (2019年2月3日 10時) (レス) id: a9f1236a4e (このIDを非表示/違反報告)
松野かほ(プロフ) - 二乃「な、なんなのよあんた……」で選択を謝るじゃなく、誤るですよ!更新頑張って下さい (2019年2月3日 7時) (レス) id: 45fd1e6358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:り こ | 作成日時:2019年1月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。