検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:12,558 hit

EPISODE3 - 11 ページ21

.



最初はたわいもない会話。さっさと本題に入るかと思ったが、意外と慎重派みたいだ。



「魔法の実力はもちろんのこと、音楽の才能もあるとか。」

『才能なんて…僕はまだまだ未熟です。』

「いやいや、そんな謙遜なさらなくても。…………それに、【何でも屋】としてもご活躍なさっているそうで。……本当に優秀なんですねぇ?」




少しだけ周りの空気が変わる。目付きが怖くなり、少量の殺気がぐるぐると渦巻いている。

ここからが本題か…オンボロ寮の寮長としてでも、へティー・ウィーラーとしてでもない。【何でも屋】に話があるらしい。



「一般人には縁のないような【何でも屋】と出会ったきっかけはなんだったんですか?とても長い付き合いのようにお見受けしましたが。」

『出会いなんて大それたものはありませんよ。ただの腐れ縁みたいなものです。』

「腐れ縁ってどんな〜?」

「コラ!フロイド!口を挟むんじゃない!」

「え〜?だって気になるじゃーん。ねーねー、教えてよぉ♪」

『え、えっと…』

「フロイド、お客様を困らせてはいけませんよ。」




口では静止している双子の片割れだが、ニコニコと笑っているだけのようにも見える。顔はそっくりなのに性格は真逆のようだ。

僕が苦笑いしていると詐欺師先輩は「ゴホン…」と咳払いをした。




「話を逸らしてしまい、申し訳ありません。では、本題の方に…」

「ね〜、イルカちゃんってさ、【死霊の鮮血】…って知ってる?」

「フロイド!」

「アズール、うるさい。回りくどいことしないでさっさと聞けばいいのにー。オレ、もう飽きちゃったァ。」

「おやおや。」

『イ、イルカ…?』



このフロイドって人は生粋の気分屋なのだろう。それに、変なあだ名で呼ばれたような…



「で?知ってるの?【死霊の鮮血】。」

『知ってたらどうなるんですか?』

「んー?別にどうもならないよ?聞いてみただけー。」

『なるほど。ただの好奇心ということですか?』

「……オレはー、知ってるのかどうか聞いてんだけど?さっさと答えろよ。」




さっきの子供のような雰囲気とは打って変わって、突然怒ったように声が低くなる。僕が質問し返したのが気に食わなかったらしい。

ドカッと大きな音を立てて長い足が僕の顔の横をかすった。それを見て、詐欺師先輩は頭を抱えていた。




この人は気分屋な訳ではなさそうだ。自分の思い通りにしたいだけ。ただの我儘な子供だ。

EPISODE3 - 12→←EPISODE3 - 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずは | 作成日時:2022年6月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。