検索窓
今日:59 hit、昨日:15 hit、合計:12,994 hit

110 ページ11

.



隣にいたオシャさんが語り出す。僕はただ、肯定もせずにそれを聞いていた。



「その気高い三角関係……極オシャだ。俺も混ぜて四角関係にしろ。」

「は?」

『……なら、五角形の方がもっとオシャじゃない?』

「?入りたきゃ勝手にしろよ!」

「さぁ、どこまで届くか♪」

「勝つっつってんだろ。」



何が起こるか分からない。この5人で世界選抜に勝つ。それがもっとも面白い結果を導くことになるだろう。そう僕は信じてる。



[「サッカー後進国のもやしっ子相手の楽なバイトかと思ってたけど、ちったぁフットボールしなきゃダメっぽいな。」]

[「ガハハ!とりあえず負けなきゃいいんだろ?」]

[「うん、負けたら給与ゼロって契約だし。」]

[「あと、1ゴールにつき1万ドルボーナスね。じゃあいこうか。」]

[「…はーい。」]



ん?今なんて言った?

僕の疑問が口から出る前に、試合が再開する。ボールはロキに渡り、潔先輩との真っ向勝負になる。……いや、あれは勝負にすらなっていない。



『!潔先輩…!そこで止まったら…!!』

「え…」



潔先輩が止まった場所は、ロキの間合いに入ってすらいない。あんな所で立ち止まったら抜かれるのは当然。ロキはあっという間に加速してゴール前まで駆け抜ける。

加速したロキを止めるのは、いくら僕でも無理…



『…あちゃー。』



凛の予測も虚しく、ロキはもう一段加速してゴールを決めた。



1-1




[「どうしたの?Aらしくないね。」]

[『…あれくらい分かってると思ってたんだよ。大体、僕はもう司令塔じゃない。作戦すらアイツら任せなんだ。』]

[「嘘、それで僕らに勝とうとしてるの?そんなの不可能じゃない?」]

[『……かもな。』]

[「A、ちょっといい?」]



あっさりと抜かれた僕が珍しいのか、ロキはこちらに駆け寄ってきた。そこにルナも合流して話しかけてくる。



[『何?』]

[「俺、Aともう1回試合したくてここまで来たんだ。なのにあんな他人任せじゃ困るよ。」]

[『…は?』]

[「そうだぞ、こちとら絵心に言われてんだ。コイツらと試合すれば、Aと試合でも練習でも好きにしていいってな。」]

[「負けたら全部なしになりますけどね。」]



そう、その話だ。コイツらの結んだ契約とは一体なんなのか。それ次第で僕の行動は決まる。



[『……その話、詳しく聞いてもいいか?』]

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずは(プロフ) - 志希さん» コメントありがとうございます!原作との兼ね合いもあるので、また途中で停止してしまいますが、とりあえずキリのいい所までは頑張ろうと思っています。お楽しみに!! (2月27日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
志希(プロフ) - とても面白い作品です!続きが気になりすぎます( *´꒳`*)更新頑張ってください‼️ (2月27日 20時) (レス) @page6 id: 72017f3ec0 (このIDを非表示/違反報告)
千椛(プロフ) - 続きがとても気になります!!更新楽しみに待ってます! (6月14日 20時) (レス) @page1 id: b4cbcf9e4b (このIDを非表示/違反報告)
すずは(プロフ) - ちかさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (5月18日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - すごい面白いです!応援してます! (5月18日 17時) (レス) id: 6418013ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずは | 作成日時:2023年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。