検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:220,782 hit

30 ページ30











ちょこんと座る藤ヶ谷君。

特に話すこともないし
沈黙は私が絶えれなかったからテレビを付けた。







「あ、プリン食べる?
さっき買ったんだけど、」


「大丈夫です」


「じゃあ私ご飯食べてないから…いいかな?
私だけ食べちゃう感じになるけど。」


「あ、全然…っ
気にしないでください」


「ありがとうー」





特にお互い、
あの日の手土産のことを触れるわけでもなく

今日、何の仕事をしたのかとか
そんな真面目な話ばっかしてた。








「「えー、次のニュースです。
今相次いでいるカウント連続殺人事件。
未だ犯人の確保が困難となっております。

先ほど速報でお知らせ致しましたものをもう一度読み上げます。
今日未明、またも都内でカウント連続殺人事件がありました。
遺体は数か所何発か殴られた跡とナイフで刺された傷があった様子です。
その隣には7と書かれてあり被害者の口には藁人形が咥えられていたそうです。
果たしてこれは一体何を意味しているのでしょうか。

皆さんも夜など歩くときは
一人になることを避け周りを警戒致しましょう。」」






まただ・・・。


お茶を入れていると、
リビングの方から落ち着きのないアナウンサーの声が聞こえた。




「最近この殺人事件多いよねー。」




じーっと見ていた藤ヶ谷君にそう言うと
ですねーって答える。





「何か訴えたいのかな?世間の人に。
犯人どんな人なんだろう。」




適当な返答に対して、
藤ヶ谷君はあの時と同じ瞳で







「でも分かるかもしれません。」






って、感情のないような声でそう言った。






「え、」


「何かを伝えたい時
こうやって派手な行動をして気付かせるって。」


「・・・いやでも殺人はいくらなんでも(笑)」









__________________









「俺も似たような経験あるんですよねー昔。
こうやって、周りのものを少しずつ切り落としていって
気付いてもらう…的な(笑)」









__________________









一気に静かになった部屋に、
藤ヶ谷君の低い声が響き渡る。





なんか。。。
目が笑ってなくて、
凄く不気味だった。








…………ッガシャンッッ!






怖くて…
手を緩ませたせいで持っていたコップを割ってしまった。









何なの・・・


何なのこの感じ・・・







気味が悪い。。。。









31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 涼風さん» いえいえそんな!!! 私の理解が間違っていたのかな、と、ただ単純に疑問だったもので(^^; (2017年2月19日 12時) (レス) id: c0cbd85b83 (このIDを非表示/違反報告)
涼風(プロフ) - まいさん» 本当ですね…(・□・;)わざわざコメントありがとうございます。私としたことが……。申し訳ないです。編集しときました。 (2017年2月19日 12時) (レス) id: 93533482e6 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 41話→40話の間違いでした^^; (2017年2月19日 10時) (レス) id: c0cbd85b83 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - こんにちは!いつも読ませてもらっています。34話での裕太くんとのやりとりは、LINEではないんですか?41話で、「LINE交換していない」とあって、疑問に思ったもので… (2017年2月19日 10時) (レス) id: c0cbd85b83 (このIDを非表示/違反報告)
涼風(プロフ) - ミカさん» 今回みんなキャラが個性的なので少し難しいって言うのは一理あったりします(笑)私が伝えたいのが上手く皆さんに伝わってればいいのですが、作者側になると本当に分からないですよね〜…。 (2017年2月11日 0時) (レス) id: 93533482e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼風 | 作成日時:2017年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。