検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:2,680 hit

4 ページ5

『マジで奢ってくれてありがとー。けどさ、家まで送ってとは頼んで無いと思うんだよね』



若干鬱陶しそうにさとみを見るAにさとみは首を傾げた。



「友達が言ってたけどお前俺と同レベルに顔良いらしい。だからナンパとかされないように」



『らしいって他人事なの腹たつしまだ顔面の話してんのかよ。お前僕と生きてる時代違うんだけど』



「やかましいわ、良いからとっとと歩け。そろそろ暗くなるだろ」



さとみはAの後ろから隣に来た。



Aはいつもよりも早い心臓の鼓動を誤魔化すかのように喋り始めた。



『うぇいイケメーン。盗撮して「彼氏とデートなうに使って良いよ」って学校の女子に配布して良い?」



「お前ガチヤバい」



さとみが笑ったのでAは面白くなる。



『流石にやめとく?じゃあお前と僕がクレープ食べに行ったってみんなに言ってやろうかな』



「うわお前本当ゲスい」



さとみはAの提案にドン引いた。



そんなことをされたらAにもさとみにも害しかないからだ。



さとみは無意識にAのことを案じていた。



『僕かわいいらしいし多分大丈夫っしょ』



「お前も自覚してんじゃねえか」



『まああんだけ告られて生きてきたらねー』



Aは前世と現世の両方を思い出していた。さとみだけでなく、Aも前世と顔も声も変わっていないのだ。



性格もあまり変わっていなかったが、2年前の高校の入学式でさとみがいると気づいてからは意識的に前世に寄せるようにしていた。



まあ前世から顔が良いのでモテモテだったのだ。



「自分で顔面良いのガッツリ自覚してんじゃねーか」



『お前よりマシだろ。僕最近はあんま告られないし』



「そりゃお前の性格良く知ってりゃ誰も告んねえよ」



呆れと感心が半々と言ったような顔でさとみはAを改めて見た。



『え、そんな僕って性格良かったっけ?』



真顔で当たり前のように言ったAにさとみはため息をついた。



「ここ、お前の家だろ?じゃあな」



『じゃあねー。また明日』



また明日と聞いてさとみが少し嬉しそうな顔をしたがAは逆光で見えなかった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:stpr , stym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:める x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。