検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:113,326 hit

番外編:バレンタイン ページ42

.









こっそり、隠密行動技術を駆使しながら

ポートマフィア組織内に設けられてる、私の作業部屋に鏡花ちゃんとやってきた。






シンク横の台に買ってきた材料を並べて、計量器やボウルの準備


鏡花ちゃんは生チョコ、敦君にはフォンダンショコラ

私は……ガトーショコラとチョコのマカロンを作ることにした。



鏡花ちゃんの質問に答えながら、私達は広い台所を

互いの領域として分けて、其々作業へ




私はガトーショコラの生地作りから始め

マカロンの方は粉砂糖やらココアやら、アーモンドパウダーやらを振るって皿に置いておく





生クリームをたっぷり混ぜこみ、ケーキ生地と云うよりは

生チョコの生地に近いガトーショコラを焼き上げる。


ケーキクーラーの上に乗せ、冷ます間にマカロンの方へ

クッキングシートの裏に、円を下書きして

生地を絞って焼き上げて……



ガトーショコラに粉砂糖を振りかけ、ホイップとミントを添えたら

保冷剤完備の箱に入れてラッピング



焼きあがったマカロンは、間にガナッシュを挟み、別のラッピング袋へ





鏡花ちゃんも生チョコを固め、フォンダンの方も焼きあがったようで

ラッピングし終えた後は、顔を合わせて微笑んだ。





泉「今日はありがとう

Aとお菓子作るの、夢だった」

『ううん、こちらこそ

ねね、このガトーショコラを探偵社に持って行って欲しいの』

泉「探偵社に?」

『うん、私も……少しお世話になったから』

泉「判った、持ってく」



鏡花ちゃんはコクっ、と頷いて

ポートマフィアを出て行く。



私はラッピングしたマカロンを入れた紙袋を片手に

もう一つのガトーショコラをエリス嬢へ届けるべく、首領の部屋へ向かった。









**





『首領、エリス嬢へガトーショコラを作って参りました。』

森「矢張り仕事が早いね、ありがとう

これは後で私が渡しておくよ」





後で?

こう見えてエリス嬢の喜ぶ姿を見るのが楽しみだったりするんだけど……




『ええ……、直接渡したかったです……』

森「本題は違うのだよ、A君」

『はい?』





え?これが本題だろ?

私の休日を奪ったろ?ん?






森「改めて聞くけど、今日は何の日だったっけ?」

『バレンタイン……でしたね』

森「……ふふ、じゃあ早く行ってきなさい」






……。





『あっ……ぼ、首領ッ!!』

森「おや、顔が赤いよ?」









.

番外編:バレンタイン→←番外編:バレンタイン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。