検索窓
今日:10 hit、昨日:32 hit、合計:34,440 hit

56話 有頂天探偵社 ページ7

翌日



A「おはようございます」


いつものように探偵社に向かい、中に入ると、そこにはメイド服を着た鏡花ちゃんがいた。


敦「あ、Aちゃん。おはよう」

A「あの、これは?」

敦「僕にも何がなんだか・・・国木田さん」


そう言って国木田さんに視線を送る中島さん。


国木田「そんな目で見るな敦。俺も止めたのだ」




敦「大丈夫なのでしょうか。彼女は一応殺人犯で・・・」


谷崎「・・・拙いかな」

敦「谷崎さん達が良くても、譬えば乱歩さんなんて特にこの手の規則を気にするんじゃあ」


谷崎「あ、それは大丈夫」


すると勢いよく扉が開いた




江戸川「ただいまぁ〜!」



谷崎「乱歩さんが一番浮かれてるから」



谷崎さんは江戸川さんを指して言った。



江戸川「これ先刻話した練ると色が変わるお菓子!練っていいよ!」


敦「(小学生の兄弟・・・?)」


江戸川「でも食べるのは僕だけどねー」



鏡花ちゃんの練っていたお菓子をとった




敦「抑々どうして彼女が探偵社に?」

福沢「私が呼んだ」



後ろから社長の声が聞こえた。


国木田「社長。この娘が昨日報告した・・・」

福沢「軍警と市警の動向は?」



国木田「既に複数の隊が検分を始めています。マフィアの隠蔽の甲斐あってか、身元までは割れていませんが・・・」



福沢「身元引受人が入れば別だが」



鏡花ちゃんの方を見てそう言う社長。


そして、しばらくの沈黙の後鏡花ちゃんは口を開いた。



鏡花「此処に置いて下さい」

57話 有頂天探偵社→←55話 素敵帽子と爆弾娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

meniichan(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうごさいます!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (7月8日 23時) (レス) id: cbf4c75b89 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!!!応援してます!! (7月8日 22時) (レス) @page50 id: ff465b59e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meniichan | 作成日時:2023年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。