検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:289,219 hit

16話 両面宿儺 ページ18

二手に別れて廊下を走って進んでいく内に、滅茶苦茶に混ざった呪いの匂いがしてきた。


「きゃあああ!!」


女の子の悲鳴!

悲鳴が聞こえた場所へと向かうと、そこには女子生徒と男子生徒を取り込もうとしている呪いと呪いが混ざったおぞましい姿の呪霊を見つけた。


あの子を助けないと!

でも、どうやって・・・


考えてると、呪霊の一体が出てきて私に襲いかかってきた。



伏黒「小柱!」

A「!」



襲いかかってきた呪霊が突然現れた白い狼に倒される。

あの狼は伏黒君の式神?



伏黒「無事か!」

A「私は平気。それよりもあの人たちを!」



しかし、二人はもう半分まで取り込まれていた。


伏黒「クソ、間に合わねぇ・・・!」



もう間に合わない。


そう思った次の瞬間、窓ガラスを割って虎杖君が入ってきた。


えっ!?ここ4階だよ!?



その勢いのまま呪霊を殴り、呪霊から二人を引き離した。



虎杖「これが呪い・・・思っていたのと何か違うな」



二人の生徒が引き離された瞬間、呪霊に伏黒君の狼が飛び掛かり、呪霊に食らいつきバクバクと食べた。


伏黒「何で来たといいたいところだが・・・よくやった」

虎杖「何で偉そうなの?因みにあっちで呪いをバクバク食ってんのは?」



伏黒「俺の式神だ。見えてんだな。呪いってのは普通見えねぇんだよ。死に際とかこういう特殊な場では別だがな」

虎杖「あー確かに、俺今まで幽霊とか見たとこないし」


A「怖くないの?」



ふとした疑問に、虎杖君に問いかけた。



虎杖「いやまあ怖かったんだけどさ・・・知ってた?人ってマジで死ぬんだよ。だったらせめて自分が知ってる人位は正しく死んでほしいって思うんだ。まぁ、自分でも正しい死に方とかよくわからんけどさ」


伏黒「・・・いや」

A「・・・」



虎杖君の言葉に、ふと呪霊に食べられた同級生だった美優ちゃんと殺した両親の事を思い出した。

そして"猫"の事も。



A「正しい死・・・ね」



伏黒「おい虎杖。小柱を不安にさせるような事を言うな」

虎杖「あっ、悪い」


A「ううん、大丈夫」




私は、正しく死ねるのかな?

17話 両面宿儺→←15話 両面宿儺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラ女帝様(プロフ) - 物語シリーズは、羽川翼推しなので、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!応援しているので、頑張ってください!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ (2021年1月18日 2時) (レス) id: 66813c167e (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 猫がチートという言葉使った時に吹き出してしまいました。何処で知ったのw (2021年1月17日 14時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - 当たったー!夢主ちゃん可愛いです。応援しています! (2020年11月27日 13時) (レス) id: 840ae1844c (このIDを非表示/違反報告)
meniichan(プロフ) - はい!主人公ちゃんは羽川翼をモデルにしています! (2020年11月26日 0時) (レス) id: 4d28e4eef1 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - 違ったらすみません。(´・ω・`) (2020年11月25日 22時) (レス) id: 840ae1844c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meniichan | 作成日時:2020年11月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。