検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:10,962 hit

10 ページ10

.




つまりは、

「グループ発表のパワポを私が作ってる。」



『やあば。なんで引き受けちゃうかな〜』


って、私以上に頭を抱える優斗。


なんで優斗がそうなのよってね。



「困った顔されちゃうとさ。」



『まずね、明日親戚が来るから無理って

そんなに優先させなきゃいけないか?

法事ってわけじゃないんだろ?』



「そうは言ってなかったけど。」



『だよなあ!バイトもずーっと入りっぱなしな訳あるか。

どんなブラックバイトだ、あなたがやってるのは。』



「7連勤って相当だよね〜」



それっぽく聞こえるような適当な相づちしかできない。



顔をうっすら赤くして、

私の代わりに怒ってる優斗の優しさというか、共感能力というか。

それがすごく、妙に私を冷静にさせてくれる。




『っていうかさ。

後回しにしないで、先にやっとけよ!

そこだよな!今日できただろ!』



「そこですね。異議なし。」




涼「おまたせ〜」



瑞「席ありがとう」



「授業おつかれさまです。」



『おっつ〜』



あれから私たちはときどき一緒にごはんを食べたり、

遊びに行くようになってた。


あのときよりも話せるようになって。

優斗の友達だもん、すごくフレンドリーで話しやすい。



瑞「今日もやってるね、大量じゃん。笑」



「これも自分の勉強なの。」



『コイツ、3人分のパワポを引き受けちゃったんだってさ。』



瑞「ドMなのか、バカなのか。」



「バカってひどくない?」



涼「じゃあドMだね。」



「それも違う!」



薄々気付いてたけど、瑞稀くんはドSだ。


真顔で辛辣なこと言うし、

爽やかな笑顔でど直球ドストレートを投げてくる。




瑞「あんまり自分のこといじめるから、

ドMなのかなと思っただけだよ。」



『それをあと1日で、って無理しすぎなんだよ。

正直厳しいだろ?』



「…うん。」



『今日バイトないっしょ。

俺も手伝うよ。』



「いや、でも、」


これは私の課題な訳で。

優斗に手伝ってもらうのは申し訳ない。



『これ1人でやるには徹夜確実だぞ?

いつも教えてもらってるお礼だよ。』



確かに優斗の言う通り。

明後日までにパワポと発表用のレジュメを作るのは

無謀だと思う。



「お願いします。」



『よし、任せろ!』



.

11印象とイメージと現実→←9お人好しか否か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しんくれろ | 作成日時:2019年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。