検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:10,957 hit

ページ5

.




ごはんの後片付けを手伝っているとき、


「ありがとうね、片付けしてくれて。」



今一番2人になりたくないおばさまの声。


用意していただいているのでこれくらいは、

って、どこにでもあるようなパッケージ化したやりとりをする。





「お受験成功したとき、Aちゃんすごいなって思ったのよ。

涼介も負けてられないって。」



私は渇いた笑いしか返せなかった。

予想がついたから、

今おばさまが何を言いたいのか。



こんなところでも感じてしまう。

私も大人になったんだなあって。



これを言うためだけに私のところに来たのかな。


はあ、さすがだなあ。



「でも高校受験は大変そうだったわよね。

大学受験も。Aちゃんならもっと良いところ行くと思ってたわ〜」



これまたドストレートにきた。

やっぱり作り笑いしかできない。



「何か困ったことがあったら、涼介を使ってね。

あれでも一応M大だったし、

Aちゃんより一足先に社会人になってるから。」



M大。

私よりも良い大学だし、

それなりに名の知れてる企業に就職したもんね。



涼介くんは優秀だ。

頑張ってるところを間近で見てきた。



それに比べて私は…

やっぱり私は落ちこぼれで、

スタートダッシュだけ、たまたま成功したんだ。




.

6聞き上手あやし上手→←4現実自動翻訳機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しんくれろ | 作成日時:2019年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。