検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:272,080 hit

112 ページ12

窓から外を見ると今日は朝から雨だった。
雨は心を少し寂しくさせる。藤ヶ谷は外を見ていた北山に歩み寄りぎゅっと抱きしめる。


「ねぇ、宏光」
「ん?」
「今日さ、遅くなるんだけど…」
「ふふ、わかってる。収録だろ?」
「そうなんだよ…、宏光は今日仕事何時まで?」
「俺は、10時くらいかなぁ」
「そっか、出来るだけ早く帰ってくるから先に寝てていいからな?」
「んー。待ってる!って言ってもいつの間にか寝てるかもしれねーけど…」
「寝顔見れるの楽しみだわ」
「…いつも見てるだろ」


今日は朝から別々の仕事。番組の収録のため藤ヶ谷は帰宅が深夜近くになる。
何度か経験をしているが藤ヶ谷が遅いのはどうしても、寂しくなるのだ。画面上に映っている藤ヶ谷を見ても。
藤ヶ谷はそんな北山の気持ちを察しているため、休憩時間の合間を見て北山と電話で話したりなど、寂しくさせないように努めていた。
義務なんかではなく、進んで。
朝の行ってきます、の口づけを交わすと先に家を出たのは北山だった。今日もドラマ撮影がびっちり入っていた。


家を出て、局に入る頃には、メールが入っていた。“愛してる”と恋人の藤ヶ谷から。
北山は嬉しくなり、顔がにやけてしまう。
スマホを握りしめているとまたブーブーと、スマホが震えた。



震えているスマホを見ると、着信表示に二階堂と映されていた。
どくん、と心臓が波打つ。
電話をとることなんて出来なくて、そのままスマホを見つめる形になってしまう。
長いこと震えると、止まり、そしてまたすぐに震え出した。
北山は、二度目の電話に怖いながらも通話のボタンを押した。


「も…しもし」


恐る恐る、スマホを耳に当てる。



『もしもし、ミツ?』



電話の先には、いつも通りの二階堂の声。その声に北山は涙が出そうになると同時に少し拍子抜けする。 自分に向けられた二階堂のこの声は実に2ヶ月ぶりくらいだったから。



『今日会えないかな?』


今日は、予定では22時くらいまで仕事が入っていた。それを伝えると、じゃあその後、局に迎えに行くと言い二階堂は一方的に電話を切った。
きっと玉森のことだろうと思い、逃げたくなった。

だけど、逃げたらこの先迷惑をかけてしまう。だからきちんと向き合わなきゃいけないと、自分に言い聞かせた。
玉森のことは思い出すと心が痛む。どうすればいいか時間が経った今でも答えを出せていなかった。


二階堂に会うという緊張を心に残し、北山は仕事に没頭した。

113 K→←111 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - スケベ面さん» スケベ面さん はじめまして!お話読んでくださりありがとうございます!中編が見えないのですね<(_ _)>すみません、フラグを立てていますので年齢の関係かと思われます。大変大変申し訳ございません(><) (2018年7月11日 6時) (レス) id: 5b51068866 (このIDを非表示/違反報告)
スケベ面(プロフ) - 前編を読ませていただきましたっ切なくて続きが見たいのですが作者様の全作品を見させていただいたのですが前編後編しかありません(><) (2018年7月10日 8時) (レス) id: 909d98024f (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ふじみつさん» ふじみつさん 終わってしまいました(´・・`)本当にご覧頂きありがとうございます!ハラハラさせてすみません<(_ _)>疲れますよね!笑 こちらこそ幸せを感じて頂けて光栄です。本当にありがとうございました! (2018年6月3日 1時) (レス) id: 5b51068866 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - あ〜〜終わってしまいました。ずっと切なくてハラハラして。。藤北玉の3人の純情が苦しくて幸せを祈りながら読んでおりました。2人が幸せになれて本当に良かったです!こちらまで幸せになれました。ありがとうございました。次のお話しも楽しみにしております! (2018年6月2日 23時) (レス) id: c46653f4f4 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ぶぃ〜さん» ぶぃ〜さん 久しぶりにリアルな二人をご覧頂いたんですね!恐縮です。ありがとうございます!お話に入り込んで頂けたなんて嬉しいです(/ω\)本当にこちらこそありがとうございました! (2018年6月2日 20時) (レス) id: 5b51068866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2018年5月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。