検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:475,845 hit

HAPPYBIRTHDAY ☆ 堅治 ページ22

今日は幼馴染、堅治の誕生日。
誕生日って普通、サプライズとかでしょ?
だけど私たちは少し違って、


「堅治おめでとう、今年の誕生日プレゼント何がいい?」


単刀直入に本人の欲しいものを当日聞いて、時間がある日に一緒に買いに行くというものだった。
毎年のことで大体バレー関係のものなんだろうなって思っていると…


「まだ決めてないんだよなぁ。だから今日の帰り待ってろよ?帰りまでに決める」

「わかったー。毎年のことだけど、高額なのはなしね」

「了解」


そう言ってお互いの教室に入る。
席に着くと仲のいい友達が駆け寄ってきた。


「A!今日って二口君の誕生日でしょ?」

「何あげるの?」

「まだ決めてないんだって」

「あ、そっかー。Aたち、ちょっと変わったプレゼントの仕方だったね」

「いい加減二口君も言えばいいっんぐ!?」

「言っちゃダメでしょ!」

「何が?」

「「なんでもない…汗」」


コントでもしてるのかって…。
二人は顔を見合わせてホッとしていた。
だから何なのよ…?
意味が分からないままHRが始まった。


放課後

バスケ部のマネージャーの私は制服を入れた鞄を持って体育館に向かった。
バレー部は隣の体育館で練習中。
同じ時間に終わることもあればどちらかが早く終わるのがいつものこと。
お互い恋愛には恵まれないようで小・中・高とずっと一緒に帰っている。
今日もきついメニューをこなす部員に声をかけて励ます。


「ラスト1セット!頑張れー!」

「「「「「うっす!!!」」」」」


まだ入りたての1年にはこのメニューは少しきつすぎたみたいだった。


「キャプテン」

「なんだ?」

「このメニュー、1年生にはまだ早いでしょうか?頑張らせますか?」

「そうだな…ミーティングの様子を見て次からのことを考えるか。今日も的確な指示ありがとうな」


引退が近づいてる3年生の先輩たち。
最後の大会まではあと2か月。
選手を見ておかないければ最後の試合、後悔することになるだろう。
去年の3年生がそうだった。
だから私はできる仕事を精一杯こなすだけ。
私は終始、選手から目を離さず仕事をしていた。


「今日の練習は終わりだ」

「「「「「お疲れさまでしたーーーっ!!」」」」」


はぁ、と一息つくと後ろから私を呼ぶ声がした。


「お疲れー、敏腕マネージャーさん」

「あ、堅治、ちょっと待ってて」


私は着替えをするために更衣室に走った。

▼ 2→←岩泉 一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□‐□)なのだよ - 鈴音さん» ありがとうございます!ですよね...。私だったら悩みに悩んで飛雄ちゃんですかね(^o^;) (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - アクアクォーツさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ツッキーと影山…究極の選択だ…… (2016年1月1日 17時) (レス) id: 98fd0d849e (このIDを非表示/違反報告)
アクアクォーツ - 塩キャラメル(□‐□)なのだよさん» おもしろいです、がんばてください! (2016年1月1日 13時) (レス) id: a6ab99852b (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - サマレコさん» ありがとうございます!!まさかの☆10!?本当に感謝です( *´艸`)頑張ります! (2015年12月17日 20時) (レス) id: 0c3b55a79c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2015年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。