検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:938 hit

お休みの日/3 ページ9

カフェで注文の品が届き、3人でもぐもぐやっていると、一つ、耳に届いた言葉があった。

「あの人、モデルのるかさんじゃない?」

兎のような大きな耳に、もふもふの手足を持った女性がそう言った。すると、向かいの髪の毛が薔薇のつるになっている女性も便乗する。

「えー?でもるかさんって、人じゃなくて人魚でしょ?よく似た人だってぇ。」

「でもマジやばいほんとに似てる。色白いし顔ちっちゃーい」

るかにもそれは聞こえているようで、少しはずかしそうに顔を俯かせた。

「ねぇ、どっちが彼氏かなー?」

「わっかんなぁい。あのネコ耳の方じゃない?さっきすっごい顔近づけてたよー」

「てかこれほんとにるかさんだったら、それ大スキャンダルじゃね?やばくない?」

ぴく、とるかの手が一瞬止まった。

「これ呟いちゃお?絶対ふぁぼりつ止まんないから!」

「あーめっちゃいい。アタシも拡散手伝う〜」

なぁこれやばくないか?
照じいは若者言葉についていけていない様子で、悩みながらぱくぱくケーキを口に運んでいる。美味しそうに食べてっけど。
止めようか悩んでいると、ついにスマホのシャッター音がした。

そして、るかは席を立った。

「あの、お嬢さんお二人さん?」

「えっ!?あ、はい!」

「なんですかぁ?」

るかの顔は見えないが、声だけは穏やかに聞こえた。しかし、女の子達はどんどん顔をひきつらせていく。

「先ほど、うちのお写真撮られたようどすけど、勝手に知らんお人のことを撮影しはるなんて、どないなお考えで?」

「え、えぇっとぉ……」

女の子達はもう今にも泣き出しそうだ。ふるふると震えて、怯えている。

「無許可で人の事を撮影して、それをネットに載せるなんて言語道断。立派な犯罪どす。
ポイント削られて地獄行きになってもしょうがないことどすなぁ。
ね、お二人さん?お写真、消して頂けます?」

「は、はひぃぃいい……」

2人はもうその場で速攻写真を消していた。そのままケーキを残して帰ろうとすると再びるかがとっ捕まえて、仏さんに怒られますえ、と言うとケーキをもそもそ口に運びはじめた。

「……すごいね、るか」

「ありがとうございます。でも、これは普通のことどす。それに、うち1つ失敗してしもて。」

どこがだろう。流石に怒りすぎたとかそのへんだろうか。

「仏さんって。うちらが仏さんやもんなぁ。」

そう言って、また優しく笑うのだ。
……つくづく女の子というのは怖いもんだ。

好奇心→←お休みの日/2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももっぴぃ2号機 | 作成日時:2016年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。