検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:3,131 hit

11話 ページ12

食事も終わり、そろそろレストランを出ていく時間になった。

「音也君、そろそろ出て遊ばない?」

「うん、そうしよっか」

各自荷物を持ち、立ち上がる。
私は忘れ物がないか確認し、音也君のほうを振り向いた。

「じゃ、でよ!って音也君、どうしたの?ぼーっとしてるけど」

音也君は反対側の客席を眺めていた。

「…いいなぁ」

こっちの声に気づいてないのだろうか。

(何がいいんだろ?)

音也君が眺めている方を見ると、そこにはお父さんお母さんと男の子がパフェを食べていた。
それも大分でかい、大食い番組とかで出てきそうな大きさだ。
甘党の私にとっては大分心が揺さぶられるものである。

(うわぁ美味しそう!)

「ああいうの素敵だよねぇ〜!」

「え?」

「パフェ、私も食べればよかった。何で気付かなかったんだろ」

「ああ、うん」

「ま、いいや。出よ〜」

そういって私たちはレストランを後にした。

(それにしても音也君は私と同じ甘党だったとは…!)

新たな共通点を見つけ、ひそかに喜んだ。


その後、私たちは色々なアトラクションを巡ったり、パレードを見たりした。
叫んだり、笑ったり、感動しあったり。
どんどん心が通じ合っていってる気がした。

(このまま時間が止まればいいのにな)

そう思いながら、私は目いっぱい楽しんだ。

そして、今から本日のメインイベント、観覧車がやってきた。
もうすぐ私たちの番だ。

「足元に気をつけてお乗り下さーい」

よろけそうになりながらも無事乗り、ドアを閉めてもらった。
1周約15分。
その間に私は告白を済ませるのだ!
私はふんす!と気合を入れた。


円が大きい分、進んでいくスピードも速く、どんどん上に上がっていく。
まだ4分の1ぐらいだというのに、もう余裕で園内を見当たせるほど高くなっていた。

「高いねぇ〜!」

「ほんとに。蘭音ちゃんは高いの平気なの?」

「全然余裕!木登りとかも昔してたし」

「へぇ、意外とたくましいんだね笑」


そんなことを話してるうちに、そろそろ頂上になりそうだった。

「もうすぐてっぺんだね!」

「本当だ!高!」



そろそろ頂上。
今が、いいタイミングかもしれない。
背筋を正して、目線を音也くんの方にずらした。

「あのさ」

私が口を開く前に、音也君が話しかけてきた。

「うん、なあに?」

独特の、緊張感あふれる雰囲気が漂う。
丁度頂上の時、その言葉は発せられた。


「蘭音ちゃんが好きだよ」


一瞬、二人の時が止まった。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , シスコン , すにすな   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すにすな@さくらぁ - *桜もち。さん» やっと更新したよ〜一応もう流れは最後まで決まってるから、更新停止にならないレベルでポツポツ更新していく予定✨ (9月25日 22時) (レス) id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - 久々の更新だ〜〜〜!!!まじで楽しみにしてました!!!やっぱり好きだなあ………この小説…✨ (9月25日 17時) (レス) @page14 id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - すにすなさん» しかも確か観覧車の中でだったよね?笑 弓弦お兄ちゃんスパイの才能あるのでは……… (2022年9月23日 16時) (レス) @page13 id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
すにすな - カテゴリーJ♢桜もち。さん» ありがと〜!!!なんでお前見てるんだよって私も書きながら思った……笑 (2022年9月23日 16時) (レス) id: 3bd902a602 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - テスト期間お疲れ様〜!!更新楽しみにしてました!!!弓弦お兄ちゃん2人のキスまで見てたのか……すげぇ((ドキワクな展開だね〜💖 (2022年9月23日 14時) (レス) @page13 id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すにすな@さくらぁ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ruriruhomupe1/  
作成日時:2022年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。