検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:88,360 hit

. ページ24

角名side



学校を飛び出して、大阪方面の電車に乗った。
行き先なんて考えてない。とりあえず大阪方面ならどっか遊べるところあるかな、ぐらいの気持ち。




「もうこの際やし、昔話でもしよか。」




その言葉を皮切りにぽつぽつと昔にあったことを話してくれた。
それを一字一句聞き逃さないように耳を澄ました。






「…こんな感じや。悪いな、こんな気分悪なるような話してもうて。」




全てを話してくれたAちゃんにまずはありがとう、と感謝を伝える。がんばったね、そんな月並みな言葉しか浮かばない。思っていた以上にそれは残忍なものだった。聞いていた俺が辛くなる程に残酷を極めた行為。よく自分の口から話してくれたと思う。



「頑張ったね、もう、俺がいるから…」



電車内など気にせずにAちゃんを抱き締める。
俺より小さい身体はすっぽりと胸元に収まり、今までで一番密着する体制になる。、
背中をぽんぽんとさするとしゃくり上げる声がする。
そうか、この子はきっと人の温もりを知らずに生きてきたんだろうな。これからは嫌という程構っていこうと決めた瞬間だった。



「もう、泣かないの。俺がいるって言ってるでしょ。」



「っう、ん、だって、こんな話して、笑わないでいてくれた、の、初めてで…嬉しくて…」




その言葉に怒りすら覚えてしまう。たかだか四ヶ月もない付き合いで、お互いのことをそこまで知っているわけではないのに。それなのにここまで踏み込んだ話をしてくれたことは純粋に嬉しかった。
俺に受け止める器があるとは思えないけれど、これからも彼女の傍に居られればいいな。
まだ告白も何も出来ていないのに、そう考えてしまうのは良くないことかもしれないけれど。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤナ - ヤバすぎ、、、、倫ちゃんがタバコとか、、、、想像するだけでにやけてまう、、、、 (2021年4月8日 17時) (レス) id: 4f2b53094b (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして、コメント失礼します!夢主ちゃん惚れました(((更新楽しみに待ってます!応援してます!!! (2020年12月20日 3時) (レス) id: f55a523df1 (このIDを非表示/違反報告)
- 神作品降臨ですわ....ありがとうございます!!! (2020年12月19日 19時) (レス) id: 98cd497361 (このIDを非表示/違反報告)
ナツカぬ - めちゃくそ面白いです!更新頑張って下さい! (2020年12月19日 10時) (レス) id: 00b7d99141 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうか | 作成日時:2020年11月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。