検索窓
今日:299 hit、昨日:435 hit、合計:1,514,504 hit

13.おにぎり ページ13

.







バス停での出来事からしばらく経った、

とある日の授業間の休み時間のこと。








「A〜」







侑くんの双子の片割れである治くんが

ちょいちょい、と教室の入り口の所で手招きをした。







「……ん?」






私ですか?と自分を指さすと彼は小さく頷いた。




周りを見渡すと侑くんも銀島くんも居なくて。

なるほど、とりあえず視界に入った私を呼んだのだのか。
と勝手に解釈する。





若干クラスの子たちの熱い視線を集めつつ、

はいはい?とおっとりとした表情の治くんに駆け寄った。







(ツム)んとこにある英語の辞典取ってきてくれへん?」


「!……あ、ちょっと待っててね」









その言葉ですべてを察して彼に背を向ける。







失礼しまーす。と侑くんの机の中を漁る。


すると中から【宮治】と書かれた英和辞典が出てきた。





やっぱり。また借りっぱなしだ。



侑くんは治くんから物を借りることが多いらしく、
それを返すのを忘れていることも多いらしい。



ほんと。つくつぐ彼は困った子だと思います。







「はい、どうぞ」


「ありがとさん。助かったわ」







侑くんの代わりに英和辞典を返す。







「あ、あとよければコレもどうぞ」






そしてラップに包まれたおにぎりも一緒に手渡した。






本当はこの休み時間に食べるはずだったんだけど、

前の休み時間に食べたもう1個のおにぎりによって

お腹が満たされてしまい、どうしようか迷っていたのだ。



もちろん口はつけていない。







「えっ、ええの?」


「うん。あげる」


「ほんまに貰ってええの??」


「どうぞ〜食べていいよ」


「あんがとぉ。むっちゃ嬉しい」





両手でおにぎりを大事そうに持って目を輝かせる治くんが
あまりにも可愛くて、はわわと声が漏れた。




私と同じように後ろから数人の女子の恍惚とした声が聞こえる。



これが母性というものか。(?)

治くんの可愛さにちょっとだけ悟りを開きかけた。










ただ、このときの私は、









「おかえり。…治どうしたの、それ」


「Aがくれた」


「Aって、…Aちゃん?」


「おん。強請ってもやらんからな」


「………………」





この『おにぎり』がきっかけで、

角名くんが本気を出してくるなんて知る由もなかった。

14.遠い→←12.甘えても



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2088 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3242人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2020年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。