検索窓
今日:210 hit、昨日:394 hit、合計:1,512,607 hit

06.愛称 ページ6

.







「あっ。双子とギンジー」






角名くんとの初会話?から数日。




体育を終えて友人たちと教室へ向かっていると、

廊下の一角で双子と銀島くんが何やら騒いでいた。


ちなみにギンジーというのは友人がつけた銀島くんの愛称だ。







にしても、あのメンツは男子バレー部。


ということは……








「と、すなりん」


「あっほんまや。すなりんもおったんや」








ぴたり。



死角から現れたその人物に動きが止まる。









あの日以来、角名くんとは特にこれといって話すこともなく。

いつもと変わらない日々を送っていた。






主に騒いでいたのは侑くんと治くんで。

お互いの頬を引っ張っては何やら言い争っていた。


残りの二人はそれを見て笑っている。







「なにしてんのバレー部は」


「双子またケンカしとう、ウケる」







子供のような喧嘩をする宮兄弟に、

三人で笑いながら教室に向けて踵を返す。




あ、そういえば。







「みんな角名くんのこと『すなりん』って呼ぶんだね」







ふと重たく緩んでいた髪の毛を解きつつ尋ねてみた。


前々から周りの子たちが角名くんをその愛称で呼んでいるのを聞いて不思議に思っていたのだ。







「なぁに?気になるん??」


「珍しいやん。すなりんに興味あるんや」


「や、ない!違う!」







ニヤニヤと私の顔を見つめてくる二人に、

思わず大きめの声で反応してしまう。






「あれな。角名倫太郎やから略して『すなりん』って」


「2年女子は大抵すなりん呼びやんな」


「ほお、なるほどね」








角名倫太郎だから、すなりん、なのか。





なんて可愛らしい愛称だろう。



あのルックスで "りんたろう" って名前も、

なんだか可愛い気がする。



この間は妙な怖さしか感じなかったけども。







遠い目をしながら二人の後ろをゆっくりめに歩いて、

ぱらぱらと流れ落ちる髪の毛を1つにまとめる。



うまく髪がまとまってきた時だった。









「あ、ストップ。待って」


「ぶわああっ!!?」








背後から突然、髪を束ねていた手を上から重ねるようにして大きな手が掴んできた。


反射的に手を放してしまい髪がするっと落ちる。





これが誰の仕業なのか。今わたしの後ろに誰がいるのかは、

先に後ろを振り返った友人の言葉で分かった。







「おっ、すなりん。」

07.意地悪→←05.よろしくね



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2085 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2020年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。