検索窓
今日:58 hit、昨日:424 hit、合計:1,517,409 hit

05.よろしくね ページ5

.







「………ん??」







耳を疑いながらゆっくり視線を上げると、

こちらをじっと見つめる角名くんと目が合った。











……


いま、可愛いって言った……??









うまく思考が追いつかず、その切れ長の目を見つめる。








「侑から聞いたでしょ、俺のこと」


「え?……あ、侑くん?」


「うん。俺がAちゃんを可愛いって言ったこと」







侑くんの時は特に気にしなかったけど、

本人の口からだと流石に恥ずかしさを感じた。







「あいつがAちゃんに伝えといたって言ってきてさ」







ほんと余計なお世話だよね、と目を細めて笑う。


不意打ちのその笑顔に胸が大きく跳ねた。







まあ、確かに。


あの侑くんの発言は突然すぎて驚いたし、

私が角名くんの立場だったら本当に余計なお世話だと思う。






【宮侑被害者の会】を設立できるレベルだ。

きっと被害者は山のようにいるに違いない。





そんなしょうもない事を想像していると、

何だかおかしくなって、ふふ、と笑みがこぼれた。





しかし目の前に角名くんがいたことを思い出して、
咄嗟に空いてる手の甲で口元を隠す。



が、時すでに遅し。









上半身を前のめりにした角名くんが無言のまま、

じっと私の顔を見つめてきた。





目の前に。かなりの至近距離に角名くんの顔が近づいてくる。

うっ、と口元を隠したまま思わず身構える。






「な、なに?」


「いや?いいなって思って」


「………は?」






呟かれた言葉に口から手を離して顔を歪める。




彼はそんな私を見て、ぶはっと吹き出すと、

ゆっくりと屈めていた体を起こした。









「ま、可愛いと思ってるのはホントだから」








こちらに背中を向けながら淡々と呟く。








「これからよろしくね」







じゃあまた。




そう言って掴みどころのないオーラを醸し出して彼は去っていった。


なんか柳に風、暖簾に腕押しって感じだ。




よろしくとは一体どういう意味なのか。

あの言葉は本心なのか、からかっているのか。





モヤモヤしながら離れていく背中をじっと見つめる。

とんでもない置き土産をされた気分だった。

06.愛称→←04.予想外



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2094 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2020年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。