検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:349,625 hit

No.25 タクシー代 ページ25

Aside



「今日はとにかく帰らしてもらうね」





そう言ってはじめくんは立ち上がった




「あ、うん、駅まで送ってく!」





タクシーは周りに無くて仕方なく徒歩で駅まで行く事にした




雨は昼間よりも強くなっていてまるで私達の今の心情をあざ笑うかのよう




「ごめんね、わざわざ
帰りのタクシー代」





そう言って傘をさしながら話しているとはじめくんがお金を渡してくれた





「あ、大丈夫、大丈夫!!
私が好きで送ってるだけだから」





「いいの、今日のお礼とお詫びも兼ねて」





はじめくんは私が手渡しでは受け取らないのを察して私のカバンの中に入れた





「あ、ありがとう
ごめんね、私が勝手についてきただけなのに」



そう言って私は苦笑いをした



「そんなことないよ、嬉しい」



傘にあたる雨の水滴がうるさくて

あまり聞き取れなかった





「雨、酷いなー」




赤信号で止まっているとそれをしみじみ感じる



車が通るたびに水がかかる




「本当にひどい天気」






すると、強い風が吹いて私の傘が飛ばされた





「あ、」




私は反射的に傘を取ろうと身を乗り出した






「危ない!!」



はじめくんの声がした



横を見ると眩しいくらいライトを光らしたトラックがこちらに速いスピードで進んでいた





「え?」



よけられない
ひかれる




そう思い目を閉じた



すると、勢いよく後ろへと私の身体が引っ張られた







「はじめくん?!」



目を開けるとはじめくんの腕の中



「危ないよ、気をつけないと」





手を引っ張って身体を寄せてくれていたみたい





「ありがとう、」




傘はトラックにひかれてグチャグチャ


私もひかれていたらこんな事になっていたと思うと寒気がした




結局私は壊れた傘を持ちはじめくんの持っていた傘で駅に向かった

俗に言う相合傘?




「ついたー」


やっと駅に着いた


「ありがとう、送ってくれて」


はじめくんは右肩だけ雨で濡れていた

きっと私が濡れないように傘を寄せてくれていたんだろう






「ううん、大丈夫だよ
じゃあまたね!!」






「うん、また」





ひらひらと手を振るはじめくんを改札の外から見送った





「じゃあ、有難くタクシーで帰ろっかな」





私はカバンの中を見た




「い、1万円?!」



私のカバンに入っていたのは1万円札





タクシー代に1万円も必要ないのは知っていたはず
ましてや、行きに一緒にタクシーに乗ったのだから

No.26 煙草→←No.24 誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
設定タグ:逆ハー , Youtuber , Youtube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なの(プロフ) - 芹ちーさん» ありがとうございます!!これから夏休みで毎日一日中部活なので更新頻度落ちますが宜しくお願いします!! (2017年8月1日 23時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - あやのさん» いえいえ!こちらこそありがとうございます!! (2017年8月1日 23時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - なあさん» ごめんなさい!!ヒカルさん落ちの番外は難しそうです…ですが!ヒカルさん落ちの小説つくるかもしれないのでその時は是非宜しくお願いします!!アカウント変えたので主にこっちかな? (2017年8月1日 23時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
芹ちー - マホトくんオチ嬉しいです!更新応援してます! (2017年7月21日 0時) (レス) id: c9538b7bda (このIDを非表示/違反報告)
あやの - 嬉しいです!!ありがとうございます(T_T) (2017年7月4日 23時) (レス) id: fa8761fcb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽかごろん* x他1人 | 作成日時:2017年5月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。