検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,960 hit

記憶の欠片 いつつめ ページ6

乗っていた電車を降りて改札をくぐり抜ければ、目の前に広がる景色は人の海。

「うわ、人多いね」
「そうだね」

都心だから人が多いのは当たり前なんだけど、想像していた以上に人が多くて、はぐれそうになる。

「真冬早く行こう!」

見たことの無い人の多さに少しテンションが上がっているAは、早く早くと急かすように繋いだままの手をひっぱる。

「わかったから、ちょっと落ち着いて。まずどこに行く?」
「大きいディスプレイがある所!」
「じゃあそこに行こうか」

目的地が決まったのなら迷う必要は無い。スマホの地図アプリを使って目的地までの道順を調べる。目的地は電車を降りた駅からそんなに離れていなかった。

「ここからそんなに遠くないって。行こっか」
「うん、行こう!」

はしゃぐ彼女の手を引いて歩き出す。楽しそうに歩く彼女を見て、少しほっとした。



*****



「わあ、すごいすごい!真冬見て!」
「うん。すごいこんなに大きかったんだ」

テレビで見るよりずっと大きなディスプレイを見上げる。そこで流れる映像は、もうすぐ発売されるというCDの情報。収録曲の中から1曲、CDの宣伝のために流されている。その曲は、"諦めずに生きていれば、いつかきっと報われる。"そんな内容の曲だった。

「そんな綺麗事で、この世界が救われるはずがないのに」
「A?」
「んーん、なんでもない!」

ボソリと何かを呟いた彼女の目は、いつもの綺麗な目じゃなくて、どこか濁って見えた。だけど一瞬のことだったから気のせいかもしれない。そう思って深くは追求しなかった。

「真冬だけは絶対に生かしてみせる。死ぬのは私だけでいいから」

彼女の呟きは人々のざわめきにかき消されて、僕にその声は届かなかった。その声を聴き逃さなければ、もっとなにかできたかもしれないのに。

しばらくその場でディスプレイを眺めていると、満足したのか次の場所に移動しようということになった。

「次はどこに行く?」
「お腹すいてきたし何か食べる?」
「いいんじゃないかな」

すぐに付近のお店を検索する。都心だからなのか沢山のお店がずらりと画面に表示された。

「なんか沢山あるけど、どこに行きたい?」
「んー、沢山食べたいってわけじゃないから、喫茶店とかそんな感じのお店?」
「じゃあ、このお店とかどう?」
「あっ、いいかも」
「じゃあ行こう」

手は繋いだまま、新しい目的地に向かって歩き出す。なんだか冒険をしている気分になってきて楽しくなった。

記憶の欠片 むっつめ→←記憶の欠片 よっつめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいろ - 涙が、、、、とってもいい作品でした! (2019年10月13日 8時) (レス) id: 7961ad3a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aoihomupe/  
作成日時:2019年7月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。