検索窓
今日:47 hit、昨日:116 hit、合計:926,554 hit

070:マーガレット ページ25

愛してもらう価値なんて私にはないのに。

彼の隣にいる権利なんてあるはずもないのに。


本当はどうしたいのか言ってと言われてしまった。


『私の、本心…』


人差し指でデスクをなぞる。

溜まった埃が指についた。

ため息をついて頭を上げた。


監視カメラの隅に映る彼は戦っている。この日本を守るために。

あそこに。あの場に。

本当は景光さんもいるはずだったのに。

降谷さんと共に戦っていたはずなのに。

見ていて妬けちゃうくらい見事な連携で敵をなぎ倒していったはずなのに。



なんとなく、カラリとデスクの引き出しを開けた。

少しごちゃついた中はあの時から時間が止まっているようだ。

懐かしいな、なんて思いながら黒いボールペンを手に取る。

そんな時だった。


『…あれ?』


白い紙が引き出しの隅に挟まっているのが目に入った。

こんなのいつ入れただろうか。不思議に思って覗き込む。

辛うじて見えている端っこの文字は──


見覚えのある特徴的な「H」。


ドクンと心臓が鳴った。

まさか。だって、そんなわけ…!

震える手でその紙を引き抜く。

Hの先に顕になっていくアルファベット。



“Hiro”


『──っ!』


彼の名前の上にはかつて私が可愛いですね、とからかった少し丸みを帯びた文字。

そこに書かれている内容を見た瞬間、パタリと紙の上に涙が零れた。

恐らくNOCの疑いをかけられ、まだ証拠を掴まれていなかった頃にもしもの時のために入れたのだろう。


『もう…!なんで…っ!』


パタパタと涙は零れ続ける。

溢れ出るそれを止めようともせず、私は紙切れをギュッと胸に抱いた。


『もっとわかりやすいとこに入れて下さいよ…!』



“ゼロのこと、よろしく頼む”


短く簡潔に書かれた文章。

彼は優しすぎる。優しくて、強くて、朗らかで、本当に頼りになる先輩だった。


景光さん。

私は、降谷さんのそばにいることを許されますか?

あなたはいつものように、そのお日様の光みたいな笑顔で受け入れてくれますか?



涙が伝う目の端をこすった。

今すべきことは組織の壊滅だ。

全てはそれが終わってからだ。

そう思ってモニターに視線を戻す。


しかし次の瞬間だった。

スクリーンが真っ赤に染まり、イヤホンに爆発音が鳴り響いた。

071:クレマチス→←069:クロッカス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (863 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1568人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びびか(プロフ) - この作品の作り込みが凄すぎて本当に好きです。。素敵な作品に出会えて良かったです!ありがとうございました! (2023年3月27日 20時) (レス) @page32 id: b527a1d6e3 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 想像するだけでこっちが照れてくる (2021年12月7日 15時) (レス) @page30 id: 9e519c38d5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ほぉ…これが降谷さんとの至高の領域だな???ちょっと最上級の語彙力調達してきますね?手持ちの語彙じゃこの素晴らしさは語れないので!!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - あむむさん» 完結してからしばらく経ってるのに見つけてくれてありがとうございます…!!そんなに褒めて頂けるなんて嬉しすぎて私の心臓が取れます…!25機も消失してご無事ですか!?笑 最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年11月9日 17時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
あむむ - 初めまして。どうにもこうにも我慢出来なくてコメント失礼します!泣きましたキュンキュンしました心臓取れました辛すぎましたその文章力に脱帽しました!25機くらいは消滅しました…!完結おめでとうございます。お疲れ様でした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: eaf01be664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。