検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:1,625 hit

今日の議題は、、 ページ1

僕は政治家の家系に生まれ、生まれた時から、政治家になる事が約束されていた、、わけではない。

僕の家は代々、政治家秘書家系。

僕はとある政治家の秘書見習いをしている。

今日は僕が秘書見習いをしているTH氏に付いてきた。

今は選挙期間中、真っただ中で、正規の秘書はとにかくてんやわんやで、忙しい。

で、僕がTH氏について来る事になった。

ロールスロイスの黒い怪しげな車は、、、今日は本宅に置いて有る。

代わりに、白いポルシェを運転する我が雇い主TH氏。

何故、僕が運転しないかというと、場所が分からないからだ。

そこはいつも密会する時に使う邸宅らしく、ナビには出てこないらしい。

しかも、電磁波が乱れるらしく、携帯も使えない。

こんな所が東京都にあろうとは誰が思おうか。

車はドンドン森の奥地に進み、ナビが道なき道を進み始めたところで、THが電源をオフにする。

「あの〜道、分かるんですか?」

白雪姫でも住んでいそうな森の奥地に進む車に、不安を感じて、助手席から声を掛ける。

「あ〜あ?ああ、、僕ね、小さい頃から、お父様に連れて来られてるから、、」
ヒヒ、、と、口を四角く開けて、綺麗な顔を綻ばせる我が主。

「そうなんですか、、」

TH「因みに、秘書見習いで来たのは君が初めてだけどね。まあ、君にはこの世界の事、しっかり知っておいてもらわなきゃいけないしね。」
美しい顔に影が差す。

悪いことを考えてる顔だ。

因みにTHは名だたる財閥の家系であり、代々大物政治家を輩出している。

いつも、ニコニコしていて、女性票の取りこぼしは無い。

その可愛さを備えた美貌と愛想のよさで、幅広い支持層を持ち、当然の事ながら、昔からの支持者達

も、この人の好さそうなTHを支持している。

まあ、裏の顔を知ろうが知るまいが、恩恵を受ける事に変わりはないのだから、当然、支持するに決まっている。

TH「あっ、見えてきた。」

そう言われて、僕がTHから、前方に目線を移せば、突然、森が切り開かれ、緑の手入れされた庭園に

車が入っていた。

「ここ、本当に日本ですか?東京の奥地にこんな敷地があるとは、、」
僕が驚いていると

「まあ、ここは地図上では東京の山奥だからね。只の森林。ああ、、ここで降りて、、」
THはそう言うが、大きな洋館はかなり遠くにあり、この距離を歩くのかと、少々、うんざりする。

TH「ふふふ、、心配しないで。ここからはカートなんだ。」

消しちゃうぞ〜→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:政治? , 裏社会   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumiko | 作成日時:2022年7月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。