検索窓
今日:14 hit、昨日:167 hit、合計:35,280 hit

俺のラップアビリティ ページ12

MTCに保護してもらってから数日が経ち、俺の希望も取り入れた結果、左馬刻さんの息がかかったマンションの一室に住む事になった。電気代などは代わりに払うと言っていたけど流石に申し訳ないので、近くの中華のお店でバイトさせてもらって食費は自分で稼いだ。たまに俺の部屋にMTCが集合してみんなでご飯食べたりどっかに出かけたりしている。今まで経験したことないトラブルもたくさん起きて毎日新鮮でとても楽しい。

あ、そういえば俺のラップアビリティの効果ってどんな感じで発動するんだろう。チンピラ達にやった時は気絶しちゃったし。シンに確認してみるか。念を送るとシンの声が聞こえてきた。
【こんにちは、今回はなんでしょうか。】
『いやさ〜俺のラップアビリティってどんな感じに発動するのかなって、あの時一撃で倒せちゃったから聞きたくて。』
【Aさんのラップアビリティですか?それなら最初にバトルした時に発動していましたよ?】
『マジで?あいつら怯む前に気絶しちゃったけど……』
【きっとあの人たちが勇敢な人だったか、怖いもの知らずな人だったから気絶という形になったのでしょう。Aさんのラップアビリティは、相手の性格によって威力が変わりますから。】
『待って、いまいちよくわからんのだが。』
【具体的に説明すると、Aさんのラップアビリティは“どんなに下手なラップでも、相手が確実に怯むぐらいの威力の衝撃波と攻撃になる”というもので、相手の精神が強ければ強いほど威力は跳ね上がり、怯む前に意識が飛んでしまうことの強力な攻撃になることもあります。】
『チートかよ?!大会に出禁にされるレベルやぞ!』
【ヒプノシスマイクの世界は元の世界に比べて治安が悪そうだったので、軽く強化させていただきました。私としてはもっと強力にしたかったのですが、Aさんのバトルの楽しさが失われる可能性を考えて、このぐらいのアビリティになりました。】
社畜予備軍でもちゃんと神様なんだね……パワーバランスぶっ壊れている。
『成る程……うん、ありがとう、また何かあったら連絡するわ。』
【はい、其れでは、転生ライフを楽しんでください。】

どうやら、俺のラップアビリティがチートの可能性が出てきました。

そういえば……→←いい人すぎて泣きそうなのだが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» はいっす!!頑張ります!!応援ありがとうございます!! (2021年9月27日 15時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» 笑っていだだいて嬉しいです!彼の基準は人間にとって極端なのでw更新頑張ります! (2021年9月19日 14時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - 九十九天斗さん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2021年8月22日 18時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)
九十九天斗(プロフ) - 最近この作品を知って,思わず一気読みしてしまいました!凄く面白くて続きが楽しみです!応援してます! (2021年8月19日 22時) (レス) id: a6414a60a8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年8月10日 11時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 雷江 | 作成日時:2021年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。