検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:45,292 hit

花火の魔法 ページ24

ぱちぱちと散る手の中の花を見つめる。宙くんとつむぎ先輩を誘って、自宅の前で手持ち花火をやっていた。


各々好きな花火を持って遊んでいる。写真を撮っていたり、くるくると回っていたり。



「綺麗だネ」

『うん、とっても』



少し左右に揺らせば、気分は私も魔法使いだ。



「HiHi〜、にいなもSwitchの一員な〜♪」

「今度はにいなちゃんの衣装を作ってみるのもいいかもしれませんね〜」

『いやいや、3人揃ってのSwitchですから』



嬉しいですけど……と笑う。夏目くん、宙くん、つむぎ先輩。Switchはこの3人でなければならないのだ。



『だから、私はSwitchが大好きなんです』

「そうですか」



そう言ってつむぎ先輩は、まぁ衣装は作りますけどね、とにっこり笑った。さいですか……。




_________________
_______________
_____________




最後に残った線香花火に火をつける。私は、花火の中なら線香花火を1番に推す。静かに落ちる光の玉が、綺麗で儚くて好きだった。



「線香花火の玉が落ちずに消えたら、願いが叶うんだヨ」

『へぇ、そうなんだ……あっ、落ちちゃった』

「残念だったネ」



花火が置いてある山からもう一つ取って火をつける。同じように光る球を見つめながら、学生時代に4人で行った夏祭りのことを思い出した。



『……今年は忙しくて行けそうにないね』

「ン?」

『夏祭り』

「アァ……」



そう言って夏目くんは少し寂しそうにした。



「宙はこのままでも充分な〜♪とっても楽しかったです!」

「また来年もやりましょうね」



そう言う2人に笑って頷く。私の線香花火は、落ちずに消えていたらしい。

お手伝いの魔法→←▼△・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶるブルブルミちゃん(プロフ) - 推゙じが尊゙い゙っ゙っ゙!!!!!ぐうかわっ!更新頑張ってください (2022年2月11日 20時) (レス) id: 33d476be95 (このIDを非表示/違反報告)
みーぼー(プロフ) - ご丁寧にありがとうございます!!🙇🏻‍♀️私の理解力がなくて申し訳ないです💦素敵なお話ですね✨夏目くん推しなのでとーーってもキュンキュンさせてもらってます🥰ほんとにありがとうございました!! (2021年10月13日 18時) (レス) id: 038716753e (このIDを非表示/違反報告)
桜乃茜(プロフ) - みーぼーさん» はじめまして、コメントありがとうございます!実は主人公ちゃんが何気なく言った「あったかい」には、「あなたがそばにいてくれて私は幸せです」という意味があります。なので夏目くんは「ボクも幸せ」と言ったんですね!こちらも文章力がなくて誠にすみませんでした! (2021年10月13日 17時) (レス) @page19 id: a0b00e9326 (このIDを非表示/違反報告)
みーぼー(プロフ) - 初めまして!!急にすみませんっ💦 ぽかぽかの魔法のところ、私の語彙力がなくて理解できませんでした😭 主人公ちゃんは何を言ったのでしょうか?! とてもとても気になっております🙏🙏 (2021年10月13日 11時) (レス) @page19 id: 038716753e (このIDを非表示/違反報告)
桜乃茜(プロフ) - 冬枯さん» コメントありがとうございます!まじ逆先ってやつは俺たちを狂わせるのが好きだなぁ!?(())確定演出ですり抜けは最高につらですね……こちらは先程10連を引いたらお迎えしました!(自慢乙)これからも夏目くんとこの作品を好きでいてください!ありがとうございます! (2020年10月3日 21時) (レス) id: 8b70bc5459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜乃茜 | 作成日時:2020年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。