検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:81,191 hit

285話 ページ2

「ハーフです。ここでJapanの術師を担当しています、マキです。Englishが話せない方も多いので、各事務所に一人は翻訳がいます」



ところどころ日本語が覚束なく、たまに英語が混ざっているのは長くここで過ごしているからか。ルー語みたいになってる。

通訳さんのようだ。
真希ちゃんと名前被ってるな、こちらはマキさんと呼ばせてもらおう。



「ではtargetの詳細を話します」





___等級は特級。

〇〇州、人口約七万人の街が一夜にして壊滅。





「いえ、一夜にしてという言葉はmistakeと思います。29.7秒、約七万人の国民を殺生した時間です。

次に呪霊の行動についてです」





周囲およそ1000m内に存在する全ての男性と、周囲およそ1200m内に存在する10歳以下の子供の頭部に弾丸を放つ。



周囲およそ1km内に存在する、誕生月が2月・3月・5月・8月・9月・12月の生物の心臓に銃弾を放つ。



超高速で移動し、その軌道上にあった全ての物をなぎ倒す。



周囲およそ200m内に敵意を持って近付いた人間の五感を奪う。その後、頭部に銃弾を放つ。





「以上の行動が明らかになる前に討伐に向かったAmericanの術師六名が殉職。本国では手に負えないと判断しJapanの特級呪術師に依頼を出しました。

術式を使用して撮影されたphotoです。これがtargetになります」



そう言って差し出された一枚の写真には、人間で言う額から拳銃が生えており、後頭部からは撃鉄が生えている。

つまるところ頭が銃の人型呪霊。



「また、以上の情報から、この呪霊は人間が銃を恐れる感情から生まれた呪いとjudgement……えー、判断されました」

「つまり銃の呪霊ね」



アメリカは日本と違って銃の所持が許可されている分、銃による被害が多い。そのため銃に対する恐れが大きいんだろう。

海外は極端に呪霊が少ない…つまり非術師からの呪力の漏出が日本人より格段に少ない。
マキさんによると、こういう奴が出てきたのは未だかつて無かったらしい。

なんか勘繰っちゃうな…羂索あたりが何かしたんじゃないかって。アイツならやりかねないから…


___ていうか



「歴代最高レベルでヤベェ呪霊じゃね……??」



こりゃ確かに無下限がある五条にしか無理だ。
他の特級じゃなくて五条に依頼がいくのも納得する。

どっかで聞いたことある能力と見た目なのはあんまり気にしちゃだめだ。なんで乗り移った方の姿なんだ人の心とかないんか。

286話→←284話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 家入さんが一番イケメンだと思ってます…😂 (2022年6月15日 22時) (レス) id: 3a4365de5c (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 家入さんがかっこいしゅき (2022年6月12日 20時) (レス) id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - オールキャラかーおもしろくなるだろうなー (2022年6月12日 20時) (レス) @page46 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 出来るだけオールキャラ出したいので笑 (2022年6月9日 16時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 主人公ちゃん疲れるよねーそりゃ過去に来ちゃったんだから (2022年6月9日 0時) (レス) @page40 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2022年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。