検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:27,643 hit

大貴と○○ 2 ページ7

Noside
また村中が食料不足に陥りました。

それと同時に母が体調不良になってしまいました。

母は寝込んでおり、とても辛そうでした。

大貴と侑李は考えました。

有「俺らが母さんにできることってなんだろう…」

知「食べ物をちゃんと食べさせてあげることじゃない?

  だから… 森の中に僕らが逃げれば、母さんは食べ物を得られるよ。

  僕らができるのはそれしかない。 それしか考えつかない。」

有「…」

大貴は悩みました。

家族はいっしょにいるべきものであると思う自分もいる。

でも母に出来ることは侑李が言ったことだけだと思う自分もいる。

有「2日間、時間をくれ。その間に答えをだす。」

2日間後、大貴は森の中に逃げ込むことに決めました。

その日の夜に逃げる準備をして、ばれないように逃げました。

翌朝、森にたどり着けました。 でもやはりおなかは空いてしまいます。

食べ物も持ってきてません。

知「お兄ちゃん、あれって…」

有「お菓子の家だ!」

2人は早速お菓子の家を食べ始めました。

中「誰だい? 家を食べている人は?」

有「あっ…」

お菓子で作られていても、これは家なわけですから人が住んでいるでしょうね。

知「ごめんなさい…」

中「窓がなくなってしまったね。」

おばあさんの手には包丁が握られていました。

有(やばい… 殺される…)

大貴は声を出そうとしましたが、あまりの恐怖に声が出ませんでした。

中「中に入ってもらっていいかい?」

2人はおばあさんのいうことを素直に聞き入れました。

殺されてしまうかもしれないという恐怖に襲われながら。

大貴と○○ 3→←大貴と○○ 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - すいみどりさん» 童話っていいよねー!!(●´ω`●)いえいえ、こちらこそ! (2017年11月10日 18時) (レス) id: ccf9d69ca8 (このIDを非表示/違反報告)
すいみどり - のんへ 久しぶりに読むといいもんよ(*´ω`*) 覚えててくれたんだ!ありがとね いえいえ、のんのペースで見てくれたらいいよ (2017年11月10日 17時) (レス) id: d4ef654473 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - すいみどりさん» グリム童話いいねー(●´ω`●)イソップ童話も好きだし……、やっぱり童話って良いよねーー(●´ω`●)だって面白いんだもん!!そりゃ覚えてるよ!当たり前じゃーん!遅れてごめんねorz (2017年11月8日 1時) (レス) id: ccf9d69ca8 (このIDを非表示/違反報告)
すいみどり - のんへ グリム童話はこんな感じが基本。 これ以外にもいっぱいあるから、調べてみるとおもしろいよ! いつも褒めていただき、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ ちなみにこれと1個前の話はのんが好きって言ってた話だよ。 覚えてるかな? (2017年10月29日 20時) (レス) id: d4ef654473 (このIDを非表示/違反報告)
すいみどり - つむりへ ちなみにこれが本家の終わり方だよ! 読んだとき、衝撃的だった… ディズニー映画のもとのグリム童話は残酷なものが多いから・・・ (2017年10月29日 19時) (レス) id: d4ef654473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すいみどり | 作成日時:2017年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。