検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:15,079 hit

story57. ページ9

「わぁ…!素敵なところで、す…ね…っくしゅんっ!!」

「カ、カムイ様ぁ大丈夫ですかっ?」

「う…平気です…。少し肌寒くて…」


カムイ様がマントで自身を覆い隠すようにして縮こまっていた。

部族の中は、それまでの道とは格の違う寒さ。

民家に入ればまだしも、ここはまだ入り口だ。

寒さで半ば意識を失いそうな者、薄着なせいで風邪をひきかける者。

様々だった。


ここで弱らせておけば、有利になるかもしれないと少し考えたが、やめておく。

勘の良いものに気づかれれば意味がない。


「カムイ様。しばしお待ちください。私が今…呼んで参りますので」

「は、はい…。わかりました…うう」


カムイ様はリリスを抱きながら弱々しく返事をした

その場を後にし、私は部族の…父と過ごした私たちの家へと向かう。

予定では、そこに皆が集まってくれているはず。

戦う力を持たぬ者は、民家にいる。

人がいないと疑うだろうが、これならカムイ様たちにも気づかれまい。


「…遠いわね」


この吹雪は慣れたものだが、やはり歩きづらい。

おまけに湖が存在するため、回り道をしなくてはならなかった。

これでは時間がかかる。

余計な手間を省くため、私は回り道をすることなくそのまま湖へ向かった。


「…ふっ!」


水面に足をつけ、意識を集中させれば、そこには一筋の氷の道ができる。

それを反対の岸まで繋げ、滑って行った。

シュルシュルと、靴底が音を立てる。

かなりのバランスゲームだが、部族の力を使えばこんなものどうということはない。


勢いよく飛び降り湖に張った氷を解けば、それは初めからなかったかのように水となった。

目の前には私たちの家。

迷わず飛び込んだ。


「待たせてしまったわね。…父さんの敵討ちよ」


ーーー


「あ、姉さん!!部族のみんなもっ」


フェリシアが満面の笑みで私たちを迎える。

彼女も部族の一員。寒さは感じないのだ。


「……おい、フローラ。なんでそいつらは武装なんかしてるんだよ」

「……」


ジョーカーは不審がってそう言った。

もう…隠す必要はない。


「…裏切り者を始末するためよ」

「…!」

「裏切り者のカムイ様とその臣下たち…。および白夜軍を…ここで始末します!」

「どういうことだ!」


フェリシアは訳がわからないといったように、首を振って訴える。


「姉さんっ…何かの冗談ですか!?」


泣きそうな表情で叫んだ彼女に私は答えず…

ただ、白夜軍に荒れ狂う吹雪をぶつけた。

story58.→←story56.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。