検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:15,077 hit

story72. ページ25

カムイside


「…カムイ様〜。お怪我の方は大丈夫ですか?」

「フェリシアさん。…はい、平気ですよ」


星界にある桃の木。

もたれかかるようにして休息を取っていると、近くにいたフェリシアさんが話しかけてきた。

彼女も、先の戦いでよく活躍してくれた。


「レオンさんが選んだ戦場…あそこは地獄でした」


光のない闇の森。ただ一つ照らすのは人魂。

あちこちに沼が溢れかえり、落ちた者の体力を奪ってゆく。

私や、ジョーカーさん、フェリシアさんは無事だった…暗夜の者は平気らしい。

だからこそ、再確認されたのだ。


…私は、暗夜の者なんだと。


「リョウマ様やタクミ様…大丈夫でしょうか」

「……」


戦の途中、白夜から暗夜の大軍に攻め込まれているとの伝令を受けた。

しかし、こちらも戦闘中。どうすればいいか迷っていた私に二人は強い瞳で答えた。


任せろ。とその瞳が言っていた。


あの戦場に残ったのは、リョウマ兄さんとタクミさん。そしてその臣下の軍。


「暗夜王族は強いです。安心はできませんよね…」

「はい。よく…わかっています。二人の実力は」


だってあの城塞で何度も見せてもらったから。

実力の差を叩きつけられてきたから。


「…でも、白夜だって負けません」


私は背伸びをして立ち上がり、隣を振り返る。


「私は…彼らを信じます!」

「カムイ様…」

「それでこそカムイね」


真後ろから声が聞こえた。透き通るような声。


「アクアさん!」

「もう迷いはないのね?」

「はい。もう大丈夫です」

「そう…よかったわ」


アクアさんが少しだけ微笑んで、私のそばに来た。


「…もうすぐ、進軍を開始するつもりです」

「そうね、それがいいわ。向かうのは…あのテンジン砦よ」

「わかりました。行きましょう」


その後、言った通りに兵を再度集め、リリスさんに星界の門を開いてもらった。

元の場所に戻ると、少しだけ雲が動いたような様子が見て取れる。

…あまり時間は経っていないようだ。


「進軍を開始します!」


私の声に、白夜の皆さんも大声で答えた。





…たどり着いた、白夜の前線基地。

以前もここで戦闘したことを思い出す。


「さぁ…はやく中へ…」

「そうはいかないわ、カムイ」


疑問の声を上げる暇もなく、死角から魔導の攻撃が降りかかる。


「まさか…...カミラ姉さん...!」


…姉さんだけでない。

エリーゼさん、フローラさんまで。


白を覆い尽くすような大軍が、待ち構えていた。

story73.→←story71.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。