検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,065 hit

story68. ページ21

薄汚れた天井が視界に入ってくる。

暗夜のものや、部族のものとは全く違う造り。

やはり異国では文化も違う。



平和を愛する白夜。

戦乱を好む暗夜。



昔から、そのように聞いていた。

正義が白で、悪が黒なのだと。

しかし…本当にそうなのだろうか。


私たちの生活を壊した白夜を、

何百、何千もの兵を殺した白夜を、

正義だと…言っていいのだろうか。


「…そんなこと…ないわ」


人を殺すのに正義などあるものか。

人の生活を奪うのに正義などあるものか。

だから私は正義などではない。


カムイ様だって正義なんかじゃない。


もしそうだというのなら…私が壊してみせる。

白夜の行為は許さない。

もうすぐ沈むであろう光のように、私が白夜兵の命を沈めてみせる。

もう失うわけにはいかない。

カミラ様を、エリーゼ様を、死なせはしない。

…だから…私は闘わないと…。


そう頭で言い聞かせたのを最後に、私のまぶたがゆっくりと降りてきた。


ーーー


「…ん……」


目を開けると、もう日の光は無かった。

代わりに美しく艶めく紫が、真上で揺れている。


「…えっ…!?…っ…」


驚いて起き上がった瞬間に、強く頭をうった。

目の前で星が回る…そんな感覚がする。


「あらあら…驚いちゃったわ、フローラ」

「カミラ様…ご、ごめんなさい」


どうやら私はカミラ様の鎧に勢いよく当たってしまったらしい。

突起が付いていなかっただけよかった…。


「もう…夜ですか」

「ええ。…あなたったらここで寝ちゃうんだから、毛布を持ってきてたわよ」

「す、すみません…」

「ふふ、謝るのはまた今度よ。…フローラ、あなたも指示をよろしく頼むわね」

「…はい。お任せください」


腰から暗器を引き抜いて構えを取り、私は了解の意を示した。





「全軍、テンジン砦へ行軍開始!!」


カミラ様の声に続いて、兵士たちの雄叫びが聞こえてきた。

戦が始まるのだと、実感できる。

そのまま、山を下って進軍をしていく予定だ。

この村は山沿いにあるため、白夜兵にも見つかりにくかった。

連絡手段も絶ったそうなので、まさか領内に大量の暗夜兵がいるなど、考えていないだろう。


少数の兵は先に送ってある。

その兵たちの増援としてなだれ込めば、主力部隊のいない白夜などすぐに落とせる。


ーーー


たどり着いた白夜の前衛基地。


「突撃!!」


容赦のない暗夜王女の指示が、どよめく砦に高々と響き渡った。

story69.→←story67.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。