検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,059 hit

story63. ページ16

「…さて。フローラさん、理由を聞かせてください。あなたの意思ではないのでしょう?」


立ち上がった私に向かい合うようにして、カムイ様が問いかける。

私を落ち着かせるためなのか、十分に距離をとって話していた。


…この問いかけは、難しいものだ。

白夜が憎い。幸せを崩した戦争が憎い。
ガロン王が憎い。

それは私の感情。

…こんな生活にしたのはカムイ様だ。


だけれど、今刃向かったところで勝てる見込みは一切ない。

今度こそ命を奪われるかもしれない。

だから私はこう言う。


「…申し訳ありません、カムイ様。私は…ガロン王に逆らえなかったのです…」

「!…やはりガロン王に…。脅されたのですね?」

「はい。…あなた方を殺さなければ、部族の者の命はないのだ、と」

「なんて卑劣な…」


カムイ様は顔をしかめて、刀を握る手を強くする。


「とにかく、フローラさん。…あなたは悪くありません。ですからこのまま身を隠して……」

「いいえ…!」


カムイ様の言葉を遮って、私は叫ぶ。

皆が驚いて私に視線を集めた。

…これでいい。


「主人を守ることができず、卑劣な王の命を受けた私の責任なのです…」

「そんな…違いますよ。全ては暗夜に刃を向けた私の…」

「それでもです。…償いは、この私が…」

「ま、待ってください姉さん!」


追いかけて来たフェリシアを手で制して、我が家の前に立つ。

その上階を視線で見上げ、振り返った。

不安げな表情で、カムイ様たちが見つめてくる。

私が今からすることを悟っているかのようだ。


「……」


しばし間を空けてから、私は天に腕を伸ばす。

そして唱えた。


「ファイア…」


途端に、私の体を赤き炎が包んだ。

…熱い。全身が溶けてしまいそうなほど。

体温の低い我が部族にとって、炎に触れるのはとても危険なこと。


「姉さんっ!?な、何してるんですか!!」

「フローラ!!!」

「っ!?どうして!やめてください!!」


フェリシア。ジョーカー。カムイ様。

皆が叫ぶ。

リョウマ王子も、ヒノカ王女も、アクア王女も、タクミ王子も、サクラ王女も、目を見開く。

…憎き白夜の王族の顔。

それをしっかりと目に焼き付ける。


「…さよう…なら。カムイ様…」

「!!!…あ…フローラさ…」

「いやああああ!!!!姉さん!!!」


勢いを増す炎の中で、私の身体は搔き消える。

3人が膝から崩れ落ちて、涙を流す。



…そんな光景を、私はすぐ側で見下ろしていた。

story64.→←story62.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。