検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:15,075 hit

story60.〜another〜 ページ13

*ジョーカー目線


ーーー


カムイ様のお力で湖を一時的に凍らせて、白夜の半数の兵が攻める。

残りの兵は北の雪道から攻める算段だ。

湖を渡りきって部族の兵と交戦する中で、俺はすぐ隣で戦うカムイ様に言った。


「カムイ様。俺をあいつの元へ行かせてください」

「ジョーカーさん。…大丈夫ですね?」


小太刀で魔導兵をけん制しながら、カムイ様は強い眼差しで尋ねてくる。

無言で深く頷くと、微笑んでくれた。


「わかりました。行ってくださいジョーカーさん!後衛はフェリシアさんに頼みます」

「…ありがとうございます!」


複数の白夜兵を連れて、あいつの元へ向かう。

この部族兵を率いる…フローラの元へ。


カムイ様を裏切ることなんてさせやしない。

あの白夜平原ではレオン王子がそばにいたから、敵対するほかなかった。

きっとそうなのだと、信じ込んでいた。

我ながら情けない話だ。


好きな女は疑いたくない。

そんな気持ちがあったんだろう。

でも…


「私の意思よ。もうあの頃には戻らない」


フローラはそう言い放った。

冷たく突き放されたことに、動揺と苛立ちを覚え、気がついたら叫んでいた。


「お前にそんな真似10年早え!!」


…本当はそんなことはなかったのに。


フローラはあの城塞で誰よりも優秀で気配りができる見本となれるようなメイド。

俺の方が数年前に仕え出したというのに、あいつの方が優秀だった。

紅茶に関してだけは負けなかったが…。


他は文句の一つもない完璧な奴。


そんなあいつに10年早いと言うのはおかしかったかもしれない。

だが、言わずにはいられなかった。


あいつを、取り戻したかった。


「ジョーカー。私、ね…ずっとあなたのこと…」


いくつか言葉を交わしたのち、フローラが何かを言いかけた。

しかし、その声は俺に届かない。

荒れ狂った吹雪が、真横から当たってきたからだ。


戦の前に、フローラが起こしたようなあの吹雪。

だが今度はあいつが起こしたわけではないようだ。

突然の吹雪に驚いたようにしていた。


「あなたのこと…信頼していたわ」

「フローラ…っ…」


しばらくしてフローラの持っていた銀の暗器が、足元に刺さった。

反射的に、俺も暗器を構える。


「始めましょう、ジョーカー」


それが全ての答えだと言うように、あいつは無理やり微笑んだ。

…あの時のようにはいかない。

今度こそ、お前を止めてみせる。

story61.→←story60.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。