検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:2,696 hit

第十訓、飯は食える時に食っとけ ページ10

「おいA、家がねェのは本当なんだな?」

「ハイッス」

歩きながら話しかけられる。ちなみに手はまだ掴まれたままだ。離してって頼んだら逃げるだろうと拒否られた。悲しい。

「今までどうしてた」

今まで……。

思い出されるのは生前の暮らし。カブトムシの真似して木の蜜食った時あったなあ。不味かった。

「えーと、適当な場所見つけては1晩過ごすを繰り返してました」

トリップしたとかはさすがに言えないため適当な嘘を付く。孤児ってどうやって生きてるんだろうこの世界。優しい人が拾ってくれたらいいな。

「飯は」

「……しばらく食べてないです」

しばらくの範囲って人それぞれだから解釈は任せる。私の解釈は今日半日。朝飯は茶漬け食べた。

しばらくをどう解釈したのかは知らないが、土方さんの私を掴む手が少し強くなった気がした。やめてくれ折れる。





数分後。

土方さんは屯所ではなく、居酒屋に入った。もちろん私も巻き添えである。何、夜食食べんの?

土方さんは私にメニュー表を渡し、「好きなモン頼め」と言う。……うん?

「腹減ってんだろ。なんか食え」

目線で説明を求めるとそう言われた。優しいな?

しかし、メニュー表の文字を見ても、料理の美味しい匂いを嗅いでも、一向に腹が減る気配は無い。本当に食欲において最強になってしまったのかもしれない。

それでもせっかくの気遣いを無下にすることもできず、しばらく悩んだ末天ぷらそばを頼んだ。

腹減らないのはいいこととして、味覚はどうなっているのだろうか。味覚は食欲関係にダイレクトにくるから一緒に消されてたら悲しいが。

料理が届き、割り箸を手に取る。

「…いただきます」

熱っ。汁飛んだ。

……あっおいしい!よかった、ちゃんと味する!!

「土方さん、ありがとうございます。おいしいです」

「食ってから喋れ」

ずるずると麺を啜りながら礼を言うと怒られた。おかんか。

第十一訓、金は大事→←第九訓、お巡りさん見ると悪い事してないのに挙動不審になる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杉元 | 作成日時:2021年4月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。