検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:2,695 hit

第三十六訓、世界がどう変わるとか知ったことじゃない ページ36

「……まあ、世界が壊れる瞬間は見てみたいですよね。できれば当事者側の視点で」

少し悩んで答える。嘘は言ってない。最初この人が世界ぶっ壊すって言った時一種の感動を覚えたもの。新世界の神になれそうだし。

この世界ではまだ少ししか過ごしてないし1ミリも世界情勢とか知らないし政府の方針にとやかく言う気もないけど、ただ単にこの高杉晋助という男の欲望が叶って欲しいと思った。私も随分頭がお逝きになってるのかもしれない。

そんな感じで口には出せないオタク特有のクソデカ感情をさらけ出すが、相手は何も言わないし動かない。石化したか?(してない)

な、何か言ってくれよ。限界オタクとはいえ私も人間なので延々とクソデカ感情並べることはできない。あと普通に沈黙が辛い。

「し、晋助様…?」

美女__もうまた子ちゃんでいいや、また子ちゃんが心配そうに近づく。いいぞその調子だお宅の総督を我に帰らせてくれ。

「あァ……テメェだったのか」

ふとシンスケサマは思い出したように言った。エッ何が?まさかまた子ちゃんを突発性記憶喪失で忘れ……てないよな。明らかにこっち見て言ったもんなこの人。

私ここに来てからあなたと会ってませんけど!!資料越しにしか!!!屯所でのバイトで熟読してた記憶。でもそこにご本人様はいなかったので実質これが初エンカウントですどきどきするね!!!

「おい、名前は」

「え、Aデスケド」

「A、着いてこい」

そう言うや否やさっさと歩き出す。え、え……??

縋るようにまた子ちゃんを見るが、彼女は呆然としている。びっくりしてるなあ(他人事)。

私の目線に気づいたのかはっとなり、慌てて高杉さんを追うようにジェスチャーで指示をする。アッ行けばいいんですねハイ。

大人しく着いていくことにした。どこ行くの?例の船??

そわそわしてしまうので気持ちを紛らわせるためにまた子ちゃんに話しかける。

「君の名前は?」

クソウゼェな私!!知ってた!!!

「……来島また子っス」

「そっか。また子ちゃん、よろしくね!」

「願い下げっスよ」

ッハァーーーかわいいな!!これがツンデレってやつかな!!?(ドアホ)

文字に起こすのも面倒になるレベルの超つまらん話を繰り広げる。あまりうるさくしたら晋助様に怒られちゃうかもしれないからね。今私のコミュ力カンストしてる。そして律儀に返事を返してくれるまた子ちゃんかわいい。

……船遠くない???

お知らせ→←第三十五訓、自己評価低い人に自己PRしろって言うのは鬼畜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杉元 | 作成日時:2021年4月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。